夢と笑顔をありがとう、さようなら。



気持ち整理するために文章にまとめます。


そのまま思ってることを書き綴っているので文章がおかしい部分もあります。


私が廉くんを初めて知ったのはまだ地下アイドルとして活動している頃でした。


地方の学生だったため、現地に会いに行くことも出来ず、大学生になったら上京してぜったいぜったい会いに行くんだ。って、必死に勉強していました。


でも、わたしの受験が終わる頃には、廉くんはグループを卒業し、"俳優"になっていました。B2時代から舞台や声優のお仕事をしていましたし、廉くんの演技も笑顔も大好きでした。彼が俳優として生きるなら、応援しようって、ずっと追いかけてました。


廉くんが演じる明星スバルくんはゲームのスバルくんの通りとっってもキラキラで、みんなお笑顔にする素敵なアイドルでした。三好一成くんの声優が決まった時は、廉くんが声優……?!って、とっても驚いたのを覚えています。ちょっといつもと違った声で、でも、廉くんの持ってる明るさがとっても伝わるような素敵なキャラクターでした。劇団シャイニングに主演決まった時も炎炎ノ消防隊でアーサーくんに決まった時も、あまりにハマり役でびっくりしたのを覚えています。それからも、色んな舞台に出る廉くんを応援していました。歌番組に出るのが決まった時は、あぁ…B2として、歌番組に出てる廉くんが見たかったなぁ………ってちょっぴり悲しい気持ちになりましたが、テレビでキラキラ笑顔で歌う廉くんをみてとても幸せな気持ちと笑顔を貰いました。最近はドラマやバラエティにも出るようになって、色んな人に知ってもらう機会が増えた廉くん。友達にドラマに出てるって教えたら、かっこよかったねおもしろかったって言って貰えてすごく嬉しかった。むつごちゃんねるで先輩俳優さんにいじられてる廉くんを見るのが大好きだった。




「共演NG」が最終回を迎え、特別編が放送される月曜日。何気なくツイッターを開いたら目に入ったのは「俳優・小澤廉」「DV」の文字でした。


廉くんがDV……………………………?


と、はじめはまったく理解ができませんでした。


私の知ってる小澤廉は、いつとキラキラな笑顔で、ちょっとKYな発言もするけどそこがかわいくて、誰にでも愛される、そんな人でした。


突然のショックなニュースに涙がとまりませんでした。


ガセネタでしょって疑う前に、もう、事務所から契約解除されてて、「あ……事実なんだ………」って思うしかなかくて

文春の動画見て、LINEの文面、記事の内容、どれもどれも信じられなくて、でも事実なんだって受け入れなきゃ行けなくて

次の日にはずっとTwitterのトレンドのニュース、LINEニュースでも目に入るから、あ…夢じゃないんだな……って。


悪意を持って書き換えられるWikipedia、真実かわからない記事、掘り起こされる過去のツイート、あまりに盲目に擁護している1部のファン、そのファンをお花畑と罵る人たち、イベントの中止、降板。なにもかも見るのがつらくて、でもずっと応援してきた人の事は最後まで見届けなきゃ、受け止めなきゃって、ここ数日生きてました。



"わたしが大好きだった、キラキラした小澤廉くんのせいで一人の女の子が自殺未遂にまで追い込まれた"って事実がとてもつらいです。



わたしが応援してたこの数年間、廉くんに笑顔を貰ってた時間は、誰かの犠牲の上に成り立ってたのかなぁっておもうと、悲しいのと被害者の方への申し訳なさでぐちゃぐちゃになる。 


まだ受け止めきれてないのに、今回の報道で廉くんのこと初めて知った人たちが、1ヶ月もすれば彼のことなんて忘れちゃう人たちが、昔のツイートや彼の家族、ファンのツイートを晒しているのをみるととても悲しい、悲しいと同時にそれだけ最低なことしてるんだもんね、しょうがないよね、って思うわたしもいます。


盲目に擁護しているファンにも思うところはあります、でも受け止めるのに時間がかかるんだな…って思うことにしてます。でもセカンドレイプになるようなツイートはしないで欲しい。これ以上被害者の方をくるしめないでほしい。ファンが廉くんに夢見れたのは、5年間匂わせも何もしなかった彼女のおかげなんだなって思います。俳優さんに彼女を作るな結婚するなって求めたりしたくない、でも、せめて16歳のJKでもいいから幸せにしてあげて欲しかった。


廉くんは一生かけて自分のした事を悔やんで苦しんで生きてください。一生かけて彼女に償ってください。あなたの演技が大好きだったから、ほんとはこんなこと言いたくない、でももう応援しようって気持ちが無くなっちゃった。


二度と舞台に帰ってこないでください。



こんな形で廉くんにサヨナラしたくなかった。






さようなら小澤廉くん。


たくさんの夢と笑顔をありがとうございました。


だいっきらいです。