最近たまに思う。

あ、笑うの久々だなって。

昔は我ながら笑い上戸で、箸が転んでもおかしい年頃じゃないけど、とにかくよく笑ってた。

お笑い芸人が好きで、笑いすぎて涙が出てくるなんてこともしょっちゅうだった。

それが今じゃどうだろう。

毎日するのは作り笑顔。愛想笑い。

何もかもつまらないってわけじゃない。

楽しいことがないわけでもない、と思う。

試しに好きだったお笑い芸人のネタを見てみた。

全然笑えなくてびっくりした。

もちろんその人たちが面白くなくなったわけじゃない。

なのにどうして。

自らの意思で作り出すんじゃなく、自然と笑顔になりたい。

あの頃みたいに、些細なことで笑いたい。

どうやったら戻れるんだろう。

単に年齢によるもの?

それとも、もしどこかで違う人生の選択をしていたら、変わっていたのだろうか。

笑うっていいなぁ。

笑えるって羨ましいなぁ。

そういえば、笑いすぎると腹筋が痛くなった。

笑うって、体力使うんだ。

最近めっきり体力的な疲労を感じることがない。

無意識にセーブしているのかも。

もっと自然に笑えたら、それだけで人生が明るくなりそう。

笑うって素敵なこと。

遠慮なんていらない。

みんな笑いたいときには思いっきり笑おう。

願わくば私の分まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?