ちいかわを観に、ナガノ展に行って来ました。

画像1 漢50にしてちいかわにハマっておりまして、作者ナガノさんのナガノ展に行って来ました。入り口に書いてあって文章を読んで、だがらちいかわにハマったんだ!と納得しました。「彼らを取り巻く世界は残酷なのかもしれない。そんなことを感じさせる描写をよそに、ちいかわたちは今日も、目の前の困難をみんなと一緒に乗り越えて、その先にある小さな幸せにたどりつくのです。勉強や仕事は決して得意じゃないけど、こんな笑顔で『くらしたい』と心から共感できる、彼らの生活を覗いてみましょう。」 かわいいだけじゃないんです。ちいかわは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?