見出し画像

FMラジオ番組『道産子都民のTOKYO VOICE』 2021/3/26 OA 文字おこし

北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

周波数をjagaにしてお聴きください。

ダウンロード↓
http://listenradio.jp


おはようございます帯広出身東京在住
伊藤孝法です。
今日もここ中目黒よりお送りいたします。
よろしくお願いいたします。
さて東京は緊急事態宣言の延長も明けまして、桜も咲きまして、満開宣言もされまして、みたいな感じなんですね
で僕がやっているお店、洋服屋さんOUTPUT のすぐ裏が目黒川で桜の名所になってるんですね!
東京はいくつか桜の名所ありますけど
その中の1つ目黒川沿いの桜が綺麗でして、この時期、通常だったらものすごい人がくるんですね!
困るって言うぐらい沢山の人がくるんですけど去年ぐらいからはえーとやっぱり出店も自粛してくださいって要請があって
桜に沿って商店街がお店の名前とか企業の名前が入ったピンク色の提灯を出すんですね桜色のそれも去年は自粛で、今年も無いです。あと夜桜をライトアップしてたんですね目黒川と桜がいい感じに見えるようにっていうのももちろん無くてですね静かな花見時期になるんだろうなぁなんて予想はしてたんですけど、
予想とは裏腹に緊急事態宣言が明けたこともあってものすごい人なんですね!!
だからもう“やる気だなーみんな“
感じましたね。
目黒川沿いに面した飲食店の人たちとかは外にちょっと食べ物出して持ち帰るようにしてとかやってますね、
まぁ書き入れ時、稼ぎ時じゃないですか!
自粛しなきゃいけないのはわかるんですけどその店にも経営がありますからねっていうのもあって、例年はフードバスが止まってケバブを売ってたりとかあとチーズハットグとかお好み焼きとかたこ焼きとかそういう出店みたいのが沢山出てたんですけど今年はそういうのはちょっとしかない感じですね、桜が綺麗でただ人だけたくさんいるみたいな感じの中目黒なんですが 明けたとは言え今度は一人一人が感染予防しないといけないという事を改めて肝に銘じましたね
僕、わりとその神経質なっちゃう方なので、より感染対策しながらその日々を生きないとなぁとは思っているんですよねで引き続きリモート出勤の日も僕もありますし、時短営業もまぁ誰に言われたわけでもなく勝手にしてるんですけど
こういう一つ一つが大事なのかなぁとか思うんですよね、
あとはそうですね 春一番、いや春の嵐!この前すごい風速20メートル位東京吹いたんじゃないかな?!
大変でしたね、僕そんな中、とらやって言う京都が本社の和菓子屋に行ったんですね、年に2回しか発売されない おはぎが出る時だったんですよね、
それでどうしても食べたくて、ずぶ濡れになっても行かなきゃなと思って
東京ミッドタウンまでずぶ濡れで行ったんですが、はい、まぁ そんな嵐も桜も含めて東京はもう春ですね!
はいではお別れに1曲お送りしたいと思います。
時任三郎でWALKIN' IN THE RAINです。お相手は伊藤孝法でした。

〜リンク各種〜

Home
https://output-online.stores.jp/

instagram
https://www.instagram.com/output_nakameguro/

YOUTUBEファッションとカルチャーとme
https://www.youtube.com/user/frictionco

UNITED LOT
https://unitedlot.tumblr.com

グラフィックアイテム通販 (SUZURI)
HOUSE OF TRENDY
https://suzuri.jp/HOUSE_OF_TRENDY

facebook
https://www.facebook.com/OUTPUT.SHOP/

note
https://note.com/hitoribusiness

twitter
https://twitter.com/NakameOutput

about.me
https://about.me/takanori-ito

OUTPUT Nakameguro
東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
03-5704-7127
Business hours 13:00-18:00
Holiday Sun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?