見出し画像

広告営業マンの世の中は不平等な話

世の中ってほんとに不平等。

生い立ちとか、収入とか、努力が報われへんかったり。
はたまた運がなかったと外的要因が強すぎて報われへん時もある。

でも自分なりに自分に起こる全ての出来事を不平等とかじゃなくて起こるべくして起こったって。
ポジティブに考えることで少し楽になったポジティブなお話しです。

営業やってても、上司が、エリアが、自分のお客さんがが、とか色々ネガティブに考えたいことはいっぱいある。

他にも、自分より恵まれてる人に嫉妬したりもする。

でも、ネガティブに考えて、何も未来は変わらんしたぶん優秀な人にこんなこと相談したら
『でっ?やれよ』ってなると思うねん。

やし、これを自分の生活に当てはめると今日もだらだらしちゃったなぁ、でも俺と同い年でプログラミングできたり、英語できたら比較してすごいなぁって思うこともある。

これってさ、若い間に投資した時間とか時間の使い方が自分がネガティブな行動してる時に頑張って差がでてるも思う。

つまり、どんなネガティブな状況もポジティブに捉えてるからこそ無駄な時間もないし努力もするしスキルも身につく。

こんないいことっぽいことを言って明日からもちょっとだらける自分やけど、自分に言い聞かせる意味で文字に残すのはアウトプットできてていいと思うからのれからもnoteを活用していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?