自己紹介【僕の人生】

自己紹介しますね。

①26歳です。(投稿時)
②広告の営業
③東京で働いてる
④シェアハウス在住
⑤不動産会社→メーカーでマーケティング→広告の営業。
社会人4年目で3社目です。
⑥右肩上がりの人生です。

ざっくり箇条書きにするとこんな感じです。

■価値観

・仕事の価値観=結果主義、優しさは不要、稼ぎたい、誰よりも成長したい

・人生においての価値観=結婚したら家庭の優先順位が1番である人生を送りたい

■今までの人生を振り返って

18歳までは関西の田舎暮らし、そこから大阪で大学に通う為に大阪に4年間在主、その後、社会人1年目の総合職を機に東京に上京し4年目になります。

18歳までは、田舎での閉鎖的な世界観から身の回りの友達と遊んだり、親の離婚や別居から転向したり、引越ししたりと決められた人生の中で生きてきました。

ただ、都会暮らしとは違って田んぼで遊んだり、自転車通学だったり、山登ったり、田舎って感じの暮らしも好きでした。

親は喧嘩ばかりで家族ってなんだろうと考えながらも愛を感じることもあったり、時には恨んだり、一人で生きていくって反抗期もあり。

そんな中でも自分にとってはお金よりも環境だと思ってました。

そこから大学で大阪に上京し、都会っていう大阪じゃなかったからここでもなんとなくバイトして、大学行って、比較的一般的な大学人生。

社会人になると自分の力だけで稼いで、新しい都会っていう環境に身を置いて、結構楽しい人生。

1年目は不動産会社で法人営業したり、個人宅に飛び込み営業したり正直コミュニケーションが得意やし、人と話すの好きやから苦ではない。
むしろ楽しかった。

ただ、2年間不動産で働いて見たのは社会の現実ってやつ。

具体的に言うと、時代に変化できない上司、先輩の年収が下がったり、降格したり、
営業は人が良ければ売れるって思ってた結果1年目契約0っていう結果。(まだこの時点では努力は報われると思ってた)。

結果、会社の不祥事で営業ができひんくなって、営業がしたくて転職がしたかったけど、ここでは、反面教師ながらも社会の現実を見れたことがよかった。

もちろん、売れてた先輩もいたのでノウハウを学んだりできた経験も良かった。

次の会社では成果主義ではなく、与えられた仕事をこなすだけ、与えられた仕事以上の数字を出しても、評価は変わらず、8ヶ月で退職。

次に今の会社に至るけど、2社の経験が今に活きてて、優しさとか、理想論とか、机上の空論とかいっぱいしてきたけどやっぱり、社会は実力主義で、結果主義でお金やなと結論に至った。

もちろん、人によって価値観は違うから自分と全く異なる価値観も尊重してます。

世の中ほんとにいい会社もあって幸せな人もいると思ってる。

今まで生きてきた中でお金って考えを持ってる自分にびっくりしてるし、2年前までとは新しい自分がいるけど、毎日が楽しくて右肩上がりの人生で今は幸せです。

お金についての価値観はコロナで困ってる人が口を揃えて言うのがお金がない。
これってお金があればやりたいこともできるし生活に困ることも減るってことかと思ってその考えに至るきっかけの1つです。

ただ、年収1000万ほしいとかそういうわけではなく、自分の中で幸せを感じれる年収が600万でも800万でも、幸せを感じた時が自分はお金を得ていて不自由ないって状態やからそこまでは収入増やしたいですね。

もちろん今でも不自由はないですが。

とこんな感じで長く綴りましたが、自分のバックグランドと今と未来の考え方についてです。

って書いたけど実はそんな真面目なタイプではないのでありのまま生きていきます🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?