見出し画像

全ては自分の選択で今がある 広告営業マンのつぶやき

ふと思ったのが、全ての出来事って全部自分が決めてることやと思った。

そして自分で決めれるということは他人にも決める権利があるということ。

働く場所、起きる時間、遊ぶ人、趣味の時間、食べるもの、食べる時間、自分を磨くこと、だらだらすること、娯楽のものを買うこと、買わないこと、やらないこと、やりたいこと、、、

これって自分が決めてるし他人には決められてない。

つまり、仕事だってやりたくなきゃさぼればいいし辞めればいいし、言い訳すればいいし、愚痴ればいいし。

じゃあ、周りだって自分のこと嫌うのも自由やし、会社ならクビにするのも自由やし、給料決めるのも自由やし、異動させるのも自由やし、彼女がいれば相手は自分を振るのも自由やし。

自分の思い描く人生を誰かが作ってくれるの?与えてくれるの?って本気で思う。

ネガティブなことを言いたいわけじゃなくて、自分の人生良くしたいなら自分でそうなるための選択をしていけばいいと思った。

人の2倍働けばいいし、英語の勉強すればいいし、旅行すればいいし、高いものも買えばいいし、ご飯もつくればいいし、本気で恋愛すればいいし。

これだけ自分で決められることがあるのに、やるかやらへんかだけやのに。
人って弱いからやらない。

まじで悲しい。

自分も弱いところがある、眠いし、勉強もサボりたいし、お菓子も食べたいし、
でもそれも自分が決めたこと。

ただ、給料はあげたい、人望がほしい、結婚して幸せな家庭を築きたい。
これくらいの理想はあるから。

そのためにいい決断をしていく。

つぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?