見出し画像

広告営業マンの初めから信じなければ裏切られることはない

こんばんわ。
お久しぶりです。

最近、仕事が異動してばかりでばたついてるのと病んでるのと。

YouTubeの投稿が大変でnoteがおざなりでした。

今日は、タイトルにもあるように
『初めから人を信じなければ、裏切られることはない』ことについてお話しします。

この言葉は、なんかのドラマ?かなんかで言っててすごい気が楽になった言葉。

大学までは、関西に住んでてわりかし関西人は人懐っこいし、優しいし、仲良しって感じやったけど、

社会人なって、歳とって(今27歳)、関東にいて思うのがみんな自分が一番大事だと気付かされたこと。

あとは、同じ環境にいる時は仲良いふりするけど違う環境になるとどうでもいい関係になること。
辛いですね。

この考えに至ったきっかけのある出来事が1つあります。

最近、部署を異動したんですが、すぐに前の部署の上司に裏切られました。

というのも、世の中ではそれが正論。
信じていたから裏切られたと思ってしまった。

というのも、前の部署では上司によくしてもらって、昇進させてもらって。

ただ、とある案件で前の部署上司には僕の案件の数字を奪って自分の部署のものにしようとする。

それは、お客様の為でもなく、僕の為でもなく、
自分の部署、自分の数字の為に、もう僕はその部署にいないからもぎ取ろうとする。

そりゃ、そうなんよね。
だって、お客様とか僕に好かれるとかどうでもよくて自分の数字だけが一番大事やから。

うちうちのことでこれ以上詳細には話せず伝わらへんと思うけど。

自分が信じてついてった上司に部署異動したらすぐに裏切られる。

ちょっとだけつらかった。

やからこう思う。

初めから人を信じない。

病んでる訳でもなく、愚痴でもなく。
これが社会。

やから戦争も起こるし国境もある。

結局は皆が自分の為に奪う。
世の末。

最近シビアな悩みが多いから。
楽しいこと見出します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?