見出し画像

広告営業マンのつぶやき

働くってほんま大変やなって思う。

最近、また1つ働くことへの考え方が変わって。
経営者に近い考え方ができるようになった。

従業員は良く言えば財産やけど、悪く言うと企業のビジョンを叶える為の駒。

でもその対価として給与を払う。

世の中うまくできてる。

コロナがまた蔓延して、世の中が変わって、
リモート推進、SaaS業界の需要が高まり、DXDX。

あー、良くわかんねぇなぁって思いながら経営陣達は先の未来を見据えてまた従業員に支持をおろしてくる。

そんなことを繰り返してると、なんでこう言う戦略を今下ろしてきてるんやろ、って考えることが増え、なるほど、そういことかって理解できることが増える。

結果、世の中がこうやから先を見据えての戦略はこれで投資をして従業員を動してるんやって理解できて。

だんだん経営者に近い考え方ができてきてるのが楽しい。

コロナは経済へのダメージはおっきいけど、従業員1個人のスキルの差が顕著になりやすくて、逆に言うと差がつけやすい。

ということで、みんながのんびりしてる間に頑張ります。

久しぶりのアウトプットでちょっと何言うてるかわからんくなったけど、またNote更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?