見出し画像

2020年の目標&備忘録

・自分を甘やかして程々に生きる

・やりたい事はとにかくやる

・自分の機嫌の取り方をたくさん覚える

・誰かにイラっとした時、まずはその人が今までしてくれた事を思い出してみる

・怒りや悲しみは私だけにしか分からないようにする

・誰かに優しくされたら、一回ではなく機会があるだけ優しさを返す

・誰も知らない所でみんなのために動いてくれている人がいたら感謝を言葉にする、一緒に動く

・誰かを褒める時は言動、服装のセンスなどにする 

・向こうから望まれなければ決して容姿やスタイル、身につけているものの値段や価値を褒めない 誰かを品定めするような真似はしてはいけない

・死にたくなったらとりあえず外に出る

・それでも死にたくなったら静岡に行っておでんを食べる

・好きな食べ物はほどほどに食べる

・誰もが、もちろん私や私の友達であっても、人は突然死ぬことを忘れない

・傷つくような事、悲しい事を言ってくる人がいたらまずは気持ちを言葉にする

・それでもダメなら縁を切る 耐えてまで一緒にいる必要はない

・孤独は寂しいけど意外に大丈夫

・自分が今寂しいのは世界のせいではない

・その気になればいつだって人と繋がれる事を忘れない

・心が動いたものはすぐに買う

・喫茶店にはなるべく入る

・誰かの機嫌を良くするために生きているのではない

・音楽とか、絵とかファッションとかアニメとか、誰かにとっての神様を否定しない (たとえそこに悪意がなくても)

・秋になったら秋刀魚を綺麗に食べる練習をする

・寒いと悲しくなるから暖かくする

・どれだけ頑張っても自分の中の偏見は無くならない事を自覚する

・もし誰かが予想外のカミングアウトをしたとしても、分かったような真似はしない とにかく事実を受け入れるだけにする

・誰かが死にそうだと思ったら止める

・まつ育頑張る

・脱毛する これは将来私の介護をしてくれるかもしれない誰かのためにも必ずやる

・絵を描く 文を書く

・ツタヤでビデオ借りる時はTカード忘れない

・美味しいパン屋があったらなるべく通う

・恩を忘れない 悪意も忘れない

・靴はいつも綺麗な靴を履く

・お世話になった人には年賀状の代わりにお歳暮を送る 

・何かあったら贈り物をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?