一区切りのための雑感

いろいろ書いて見たのだけど、なんだかしっくり来なくてやめた。とにかく、私がここ数日間ずっと思っていることは「お疲れさま」であり、「(私が思っていいのかどうか分からないが)悔しいな」であり、そしていちばんは「がんばれ」。

ひとつのネタを繰り返し磨き繰り返し再構築していくのは、考えるひとも、それを形にするひとも、私には想像も及ばないような大変さがあるのだというのを、なんだかこの一年はより強く感じた。好きだなと思ったものが、たくさんの時間をの中で少しずつ変わり、それでも大切なものは失われずに、新しくなっていくのは、観ているこちらもすごく楽しかった。だから、お疲れさまでした、と言いたいと思った。なかなかそうもいかないかとは思いますが、少しでも体と心を休めることが出来たらなぁ。
悔しいな、と思うことは正しいのか、私にはまだよく分かっていない。けれど、すごく楽しかった時間をたくさん知っているからこそ、感じるものなのだろうなということは分かる。だから、悔しいな、と言いたいと思った。いろんなひとがいろんな場所で抱えるこの気持ちは、多分だれのものも正解なのだと思う。
そして最後に、がんばれ。がんばってほしい。変な意味でもなんでもなく、ただ、応援の意味。頑張れという言葉が嫌いな方は申し訳ない。でも、応援する時にがんばれ、って私は言っちゃうので、自分なりに応援するために言おうかな。がんばれ!新しいことに挑戦する姿も、泥臭く壁に登り続ける姿も、どちらも大好きだ。いつもすごくたくさんの元気をもらえる。三人からもらう元気からは、発見も多い。その度にうれしくなって、スキップしたくなる。ブレずにいる心意気を見ると、それだけで。だから、がんばれ、と言いたいと思った。三人のがんばりが、どんな形になって未来(それはそんな先じゃなくても、明日とかでもいい)に返ってくるのか、私はずっとわくわくしながら待っているのだと思う。

来年が楽しみ。冬に向けた挑戦が楽しみ。YouTubeでの活動が楽しみ。舞台での暴れっぷりと頼もしさが楽しみ。楽しみしかない三人を明日も応援したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?