9月13日 プロデューサーX緊急招集企画『大宮セブンボーイフレンド問題について話し合う~大宮セブンジュニア降格へ赤信号点滅~』

ひとつ前の寄席も一緒に観た。元々配信で見ようかと思っていたけれど、すゑひろがりずが追加になったのでいいタイミングだと思いチケットを取った。大宮セブン、と名のつくものはだいたい福井さんとか野田さんが暴れてくれるのかなという期待があって楽しみにしていた。

寄席。
すゑひろがりずはサッカーのネタ。初めて見たやつ。普通におもしろかった。すゑひろがりずの、鼓に合わせて三島さんがキメを作るただそれだけでおもしろくて仕方ないのだけど、漫才だとそれがちまちま見れて楽しい。サッカーのネタ、やっぱり南條さんが身軽でした。
GAGは河川敷。キングオブコントに向けてだなって思いながら、楽しませてもらった。展開がある程度わかっててもおもしろいからすごい。
銀シャリも相変わらずおもしろかったし、ジャルジャルのタンバリンもめちゃくちゃうるさくておもしろかった。うるせ~って思うだけでまず笑顔になってしまった。

黒っぽい衣装で、と言われてなんか違う色のつなぎ着てきた根建さん出オチだった。いちばんおもしろかったかもしれない。すゑひろがりずふたりは上はシャツにパンツなのに靴はいつも通り草履シューズだったのがシュールで笑えた。大宮セブン夜の会、と大宮セブン夜の部、どちらでもいいけど何故か交互に言って統一されないときの坂本さんのどっち言おっかなの顔、おもしろかった。三島さん宴会部長補佐、南條さん鉄砲玉。文田さんの純烈のリーダーですがおもしろすぎて根建さんが何言ってたか忘れた。
大宮セブンが賞レース常連組として扱われつつある中、M-1の一回戦で敗退してしまったボーイフレンドにはっぱをかけようという企画で、宮戸さんが進行。たまに劇場支配人とかが証人で割り込んできたりいろいろカオスな90分だった。
ボーイフレンド宮川さんの、突然言われた単語でコーナーを作ることが出来る技、めちゃくちゃおもしろくて合間3回ぐらいやってたけど全部最高だった。大波さんのフリ含めて。あれいつでも見たいな。幕張イオンで万引きしないゲームめちゃくちゃおもしろい。
議題は色々あった。『無限大のほうがおもしろかった説』『大宮と八王子どっちが大切なのか』『仕事を所用でキャンセル』『無限大卒業を断る』などなど。どれもこれもめちゃくちゃ切実な理由と状況なので、おもしろいなどと言っては大変失礼だなと思うが、段々と追い詰められていく話題のなか折を見て投下される宮川さんのタイトルコールや南條さんイジりはめちゃくちゃおもしろかった。どこでか忘れたが、福井さんがいつもの調子で「いまの動き、ちょっともう1回やってもらってもいいですか?」とフッておきながら、何も生まれないというのがおもしろくて、家でもう一度見たすぎて海浜幕張駅へ帰るバスの中で配信買った。
最後は占いで今後の行方を占うのだが、ますかたさんのノートを奪っては叫びながら投げ散らかす野田さんが狂気じみてて最高だった。野田さんはほんとうにおもしろい。なんかじっとしてても既に佇まいでなにかしてくれそうな期待をしてしまうんだよね。野田さんおらおら言いながらノート投げて最高にロックだったけどそれに全く動じないますかたさんも最高にロックだった。人数が多すぎておもしろさが渋滞していた。
最後は何故か福井さんが途中合流してまったく喋らなかったジェラードン西本さんを呼びつけて喧嘩か相撲かの流れになったけど、Tシャツ割こうとしたのが全然できずふたりでくっついてたら「密なのでほんとやめてください」と怒られながら終わるというしっちゃかめっちゃかな終わり方だった。最後までおもしろいのですごい。

大宮セブンは賞レースが、というよりかは、好き勝手やっていたらそれが力となって評価が追いついてきた的なイメージがありますけど。カオスで闇の中をゆらゆら揺れる火の玉みたいな大宮セブンのライブをまた楽しみにしている。次は15日だけど、これはチケットが取れなかったので配信で見るぞ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?