2020ありがとうございました

大変な年になってしまったにも関わらず、劇場では30公演超、配信では50公演超、おもしろいものを見せて頂いて、おかげさまで心身ともに健康でこの一年を締めくくることが出来ました。
世の中がくらいニュースで溢れたり、緊張する日々が続く中、唯一、お笑いを見ている時間はほんとうに救われる思いで、改めて自分はエンターテインメントに生かされているんだと思いました。年間100枚の半券を手にしていたあの頃がもう遠い昔のようで悲しい。けれど、足を運ばなくても体感出来る面白さはみなさんのおかげで、確かにあった。足を運ばないまたは運べないということに少しの罪悪感がまだあるしこれは恐らくもう一生消えないけれど、それでも届けてくれるおもしろさや笑いというのはみなさんの、血と汗と涙の結晶で確かに出来上がっているので、歩みを止めないでくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

個人的には、GAGがほんとうにおもしろくて、だいすきになってほんとうに楽しい日々が過ごせました。劇場で見る三人も、画面の中で見る三人も、いつもずっとおもしろくへんてこでちょっとひねくれていて、でもまっすぐでいとおしくて、どう頑張ってもやっぱりとてもとてもおもしろくてだいすき。何かに向かってひたむきに努力と挑戦をし続けること、難しいししんどいはずなのに、いつも彼らを見るときには必ず笑顔になれること。この一年で得た宝物です。すごいです、ほんとうに。やさしい気持ちや前向きな気持ちをくれて、うれしかった。仕事の環境が変わって気持ちがあたふたしているときに、彼らのコントを見て、穏やかに笑えたことはずっと忘れないです。長くやっている方達ですけど、巡り合わせでこうやって知ったり見たりすることが出来たのがこのタイミングで、とても良かったなぁと思いました。

年の瀬の最後にGAGが見たくって、大宮セブン寄席に行ってきた。心の底からおもしろくって、年末ってこういうもんだよねと思った。本当にお世話になりました。来年もみなさま、健康にお過ごしください。また宜しくお願いいたします。たのしい一年でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?