10月11日 大宮セブン3組ライブ~マヂカルラブリー、GAG、すゑひろがりず編~

配信にて。ネタをやるのかと思ったらまるまるコーナーで、それはそれでまったくもって最高だった。おもしろい。

・近況
福井さん「久しぶりに会ったけど、トドになった?」の一言から南條さん地獄のトドいじりが二公演続く。おもしろすぎる。トドだな、と思った時からずっとその話しようとしてたと思うとおもしろすぎる。夜中に極太油そばを食べたからだという南條さんに、「来月の給与予想は極太油そば何杯か」「横顔がだまし絵」「極太油そば給与いっぱい食べた時の声」という集中砲火が続いて、真ん中で南條さんがあわあわさばくのが大宮のにおいがしておもしろかった。南條さんをいじってるときのみんなの生き生きとした顔。
・誰がどう思ってるかゲーム
宮戸さんが村上さんのダサいと思ってるところ。すべてに全力のおおい!!(怒)でキレていく村上氏。福井さん「MCのときボケをすぐに切る」村上氏「お前らのために切ってんだろ!!!」がいちばんおもしろかった。野田さん「大学お笑い出身」もゴリゴリで最高。正解は「袖でネタを見てるときに、落ち手前で立ってネタ知ってます感を出す」。野田さんがまったく味方にならずましてや火に油注いでいくところ、おもしろすぎてお笑いの教科書見てるみたいでした。次は坂本さんが南條さんの、だったけど、生ぬるいお題しか出ないので南條さんをいじり倒したい福井さんと村上氏がお題を勝手に選別した結果「嫌いなところ(自作)」にするのおもしろすぎた。村上さんの毒気がおもしろすぎる。南條さんからまったく信頼がないのもウケる。福井さん「若い時劇場でまったく結果出てない」がズケズケすぎて笑い転げた。三島さんからのはただのクレーム笑。全部しゃべって(俺がいじられたおしてる時助けてくれない)「そんな感じ」っていうフリップおもしろすぎる。三島さんって滑狼のときも思ったけどほんとに大喜利がおもしろい。正解は「街ですれ違ったときの素の歩き方(人間の進化の途中)」
・早押し 福井野田三島チーム、坂本村上南條チーム。福井さんが裏を読んで全然違う答え書いた時「こういう奴がいると負ける」って言われてたのおもしろすぎる。村上さんの「ギャラアップするんすよ?奥さんの顔浮かばないんすか?」があまりのコーナーの必死さがあっておもしろすぎる。結局問題文見えてない時に押したら次の予約、次の予約とお互い空押ししまくった挙句、宮戸さんからのヒントで全員で大喜利するだけになって大宮チームで楽しみすぎだと思った。ルール無用で行く感じ、爽快感しかない。
・手作りフォールガイズ
なぜか宮戸さんのうしろついて回る福井さん意味わからなすぎた。もたもたしてる福井さんチームに、的確な指示で早々に終わる村上さんチーム。上から動画撮ってる三島さんがあまりに不器用で村上さんにおもくそ「邪魔!!!」と言われてたのおもしろすぎるし、相変わらず福井さん野田さんがまとまるとすべてがひっくり返りそうになってひっくり返らないダサさがあって最高。いちゃもんの結果変顔披露するもあっさり負けてたけど、喧嘩をふっかけてすべて受け取って倍速で投げ返すひとたち。
・ノーリアクション肝試し
先攻後攻。福井さん「ビビってんじゃねえよ!お前ら先いけよ!」野田さん「肝がねえよあんなやつらにビビったことねえよ」の大ブリからの3人全員滑らせて帰ってくる福井さんおもしろすぎた。あのひとの大声、自分にも相手にもフリが向けられててめちゃくちゃ最高。動画見てる間の宮戸さんと野田さんの激辛ツッコミがおもしろすぎた。ミイラ男。ペンでどんだけ男。坂本「……そっちチーム行ってこいや……だいぶやったからな……」福井「ビビらせてやっからなおめえら!!!」坂本「早く行けよ!!!」がこのゲームの悲惨さを物語ってる。福井チームの、永遠に道を案内する野田さんともう面倒になったのか普通に汗吹いてる三島さんがおもしろすぎた。結果一番福井さんが滑ってた。全員に脱がされてトドが生まれる。村上さん「ウケないけどたのしい」それが一番だと思います、劇場なので。

大宮の濃さを味わった。ハロウィンパーティーがどうなるのか、不安とたのしみがすごい。あとでこれを読み返したところで、ちゃんとおもしろさが自分に伝わるのか謎なところがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?