見出し画像

金曜の江本《210416》

すっかり金曜を過信していました…。金曜ってもう少し長くなかった?あと4分で終わっちゃう!というタイミングで書き始めました。先週末に撮った八重桜でお茶を濁そう!
土曜の朝起きるまで、金曜は続くんだって。知ってました?

戯言。

2021春ドラマが少しずつ出揃ってきましたね。とてもよきです。
中でも、「大豆田とわ子と三人の元夫」は期待値の高さを軽く超えてきました。あー面白い。第一話のゲストが斎藤工さんだったんですけど、キャスティングのセンスまで最高。にやにやからの大爆笑です。これから毎週楽しみ。
「珈琲いかがでしょう」は、漫画を上手に使ってくれてて、とても好き。「生きるとか死ぬとか父親とか」は國村さんの好きな部分しかなくて好き。EDの映像とか好きすぎる。羊さんめちゃくちゃ好き。好き。

語彙が、幼稚園児ですけど、元気です。他にも毎日何かしらドラマ見てます。今シーズンはいつにも増して期待値が高いし、しっかりその期待を裏切らずに超えて来るものも多くて、幸せです。でも、恋愛ドラマはいつの間にか見れなくなってしまったようです。石原さとみさんがクソほど可愛いので頑張って見るけど「恋はDeepに」。恋愛ドラマの最高峰は「恋のチカラ」だと思っています。次点で「おいしい関係」。昔はいっぱい見てたけどな。老けたのかな。。いや、ああいうかっこいいやりとり、なかなか減ったよなぁ。今は今で今の面白さがあるからいいんですけどね。

ちなみにテレ朝の水・木のレギュラー陣は、面白いか面白くないかで言ったら個人的には正直めちゃくちゃ面白いんですけど、こればかりは特殊なのであまり言及しません。が、特捜9と捜査一課長を見ない人生はあり得ないとだけ言っておきます相棒。はぐれ刑事とかはみ出し刑事とかそんな頃からずっと見てるんだおみやさんに科捜研。

あ、シン・エヴァは3回おひとりさまを決めてきました。3回目はトータル1時間くらいしか泣かずに済んだんじゃないだろうか。成長した。と思って、やっとパンフレットを開封したら泣きじゃくりました。

取り留めのないことだけを垂れ流していますが、結局言いたいことは、あー芝居したい!!!!てことなんですよね。
ああ。焦らず、インプット。生活を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?