見出し画像

金曜の江本《220218》

寝る前に今日が金曜だった事を思い出したのでまだ金曜です。私はまだ金曜日を生きています。一週間生きました。長いな一週間。でも何も覚えてないな。。覚えてなくてもいいんです。今ここにいるということは、確かに一週間を生き抜いたのだから!!それだけで凄いことなんです。私も、あなたも、ようやった。偉い。

サムネ写真は、甘いモノ食べられないけどバレンタインの催事は大好きな江本が買うだけ買って満足した今年のチョコです。近年買ってた惑星チョコから派生して、鉱物チョコ。綺麗…眼福…。美味しかったんかなぁ…(一口も食べてない)

さ。毎度、こうして自分を励まさないと、次の一週間が無限地獄みたいに思えてくるから、精一杯「今」にしがみついて傷を舐め尽くしていますが、何か書くことあるかなぁ。。と思ってたら、先程公開されました!

6月に西山ともかさんのプロデュースユニット
💎kusukusu on parade💎に出演する事になりましたー!!👏👏👏

共演の皆さま、ほぼほぼはじめましてです。こないだのシイナナさんもそうでしたけども、ほんまにこう、はじめましての方から声かけていただけるのめちゃくちゃ嬉しくて。で、そこではじめましての方々とお知り合いになれるの、独りで生きてると本当に貴重で何物にも代え難い機会でして…夢のようです…なんか一生分の運使い果たすんちゃうんかな…?怖…。。
皆さまから飽きられてポイっと捨てられる前に、少しでも沢山の方々とご挨拶して、あ、そう言えばそんなヤツいたなぁ…くらいに思ってもらえるくらいには頑張りたいです…。台詞が全然覚えらんねぇとか言ってる場合じゃなくてですね…覚えるんだよ…一人芝居の本格稽古が始まらないうちに…!

あ、一人芝居の方もね…ふふふ…ジワリジワリと始まっておりますよ。。まずは4月…ふふふ…少しずつ増えるテキストを読みつつ、色々と試行錯誤して動いたり読んだり、、おもろ…ああ…地味なんだけどとても難しくて、ちゃんとできたら逆に誰も気付かないんちゃうか…?ていう試行演出の段階ですけど、もうね…オラ、ワックワクしてきたぞッ!て、私の中の悟空がウズウズしてしまってわんわんわわん。もう、楽しくて愉しくて仕方がありません。。そして、これが次回稽古には苦しみに変わっているであろうことも、分かってます。やっと、江本が江本自身の行動パターンを読めるようになってきましたよ…。単細胞ですよ…。。

ああ…2月は暇だぞー…稽古なかったら誰とも会わないし、泡になって肉体が消えてしまうかもしれんな…とか思ってましたけど、打ち合わせと称してぼちぼちコンスタントにくだらない話が出来ているので、なんとかヒトの形を保っています。でもこれで自由がひとつ消えた。不自由にがんじがらめになっている今この状態が、生きるって事なんだよシンジくん。。おめでとう。ありがとう。

さ、さ。少しずつエンジンを温めていかないと。10月までの長丁場を無事に乗り切らないといけないのだから。ふふ…頑張るぞー☺️
明日の午後は久々フリーなので、部屋の整理をガッツリ終わらせようと思います。明日が何曜日か?土曜日に決まってらい。
では、また来週。忘れませんように!←

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

🔥火曜日のゲキジョウseason9[30×30 pair.155]🔥
『江本真里子一人芝居×カンザスハリケーン』

江本真里子一人芝居
【第一弾 脚本・演出:岩橋貞典(オリゴ党)】

■日時:
4/19(火) 18:00〜/19:45〜

■会場:
in→dependent theatre 1st

■チケット:
前売・当日共に¥2,000
※3/19(土)10時予約開始予定

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

🔥火ゲキ新企画【30リーグ参加作品】🔥
✨kusukusu on parade✨
「おねがいBABY」
作・演出:西山ともか

■日時:
6/21(火) 18:00〜/19:45〜

■会場:
in→dependent theatre 1st

■チケット:
前売・当日共に¥2,000
※5/21(土)10時予約開始予定
 
■出演:
赤穂神惟(演劇集団よろずや)
江本真里子
佐竹仁(お笑いサタケ道場)
さぶりな(IsLand☆12)
本多真理
西山ともか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?