見出し画像

金曜の江本《210827》

一週間経って、再び金曜日がやってきましたね。こんにちは金曜。毎週ありがとう金曜。よかった!偉いよ生きてて!えらいぞ自分!

9月に携わる2つのお芝居の稽古が、やっと両方回り出しました。

9/14(火)のカラ/フル『散々』は早くも稽古が半分終わりまして、来週から折り返しです。ラストスパートに向けて積み上げていくヤツです。連日Twitterで言ってますが、頭から凄い汗かいてます。いい汗だと信じてます。心が動くと、身体にちゃんと出てくる汗。

↑ラーメン屋の店主みたいな人おる。

ペアの鎌田さんはとても頭がキレて、シーンの端々で色んな段取りを完全に把握してくれていて本当に助かってます。やーまだーもいつも朗らかで場を和ませてくれるし、佐倉くんは丁寧にひとつひとつツッコんだりボケたり、空気を読むのが本当にうまい。そして、演出のオダさんは的確なアドバイスをとても分かりやすく伝えてくれます。みんなの目の前に、課題を的確に提示してくれる。ありがたい。
何より、みんな芝居に真っすぐぶつかっていて信頼がおけるメンバーが揃っていて、呼んでいただけて感謝しかないです。がんばるぞー。

19:45の回はカラ/フル扱いチケットは売り切れました。18:00の回も言うてる間な気もするので、早めにご予約願います!

そして、9/18(土)〜20(月•祝)羊とドラコのひみつ公演『キリトリウムの作品集』の稽古も本日本格開始しましたぁ!
とても、示唆深く。でもところどころ淫靡だったり、純愛だったり。初めてののさんや優ちゃんと生《ナマ》で台詞のやりとりしたんですけど、凄く面白い。もの凄く勉強になる。芝居中、頭がずっとフル回転してる。

みんな面白くてキラキラしてるんですよ!優ちゃんは「女神様」で、竜崎さんは「魔法使い」で、ののさんは「僧」なんです。そんな3人の話す話がつまらないわけがない。わ〜!とその話でみんな盛り上がる中、お察しの通り江本は「スン…」としてしまっていたのですが、何故なら江本は「人間」以外の何者でもなくて、しかもその中でもとても俗物の部類に入る人間だからでして。スン…としてるのは、私が話す話題がないからで、人間江本はそんな3人の思想を、思いを聞きたくて仕方がなかったんですよ。真剣に女神トーーク!を視聴したい俗物が、ここにいます。贅沢な時間が9月まで続きます。ああ…たのしい!!

↑同じ演出をされても、優ちゃんはお洒落でカッコいいのに

↑江本は壁に頭から突き刺さろうとするんだ!解釈違いも甚だしいよね!どうやったらオシャンティになるんや!生まれか!出自か!!ガッデム!!!

劇場ではなくホテルの一室で繰り広げられる"ひみつ"に満ちた"今"しかできない、"今"だからこそ感じられる"今"をキリトったお芝居です。お客様にゆったり観ていただけるように、1回に観られる人数はかなり制限されます。女3人の"今"が詰まった静かだったり元気だったりする光景を、同じ空間で、同じ目線で感じられる稀有な機会です。できる限りの感染予防対策を講じて皆さまをお待ちしております!

ここでキリトられるのは、あなたの日常かもしれない。です。
なんだかワクワクしませんか?

◆カラ/フル『散々』の詳細はコチラ
◆羊とドラコのひみつ公演『キリトリウムの作品集』の詳細は
コチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?