見出し画像

金曜の江本《201127》

誰と会っても、笑い合っても、なんだかまだ、みんなその向こう側に一抹の悲しみを抱えているように見えてしまうのは、多分、勘違いではないのだと思う。
昨日、四十九日でしたね。
献杯でもしようかと、ビール片手にぼやぼやしてたけど、なんだか結局飲む気になれず、ダラダラと明け方まで素面で起きて、仮眠して、仕事して。
久々に電車を使わず2時間かけてダラダラ家に歩いて帰ってみたり。

帰りにビールを買い直して。やっと、献杯。演劇観ながら。オイスターズさんの配信公演の視聴が今日までなんですよ。贅沢な時間に、乾杯。孫氏の兵法。
今週は沢山演劇を観たな。そして、来週も観ます。自分の芝居がない期間は、物凄く演劇を観る時間ができて、それはそれで、嬉しい。あと、配信系のトーク番組的なものや、トークイベントなどにふんわりゲスト出演だらけでもありました。面白い人たちと喋ってると、尊敬しかない。。無意味な時間は、無意味でしかないからなぁ。何にもならないくらいで丁度いい。

ロームシアター京都にひとり観劇に行ったついでに、人の流れを避けに避けて、少しだけ、初めての蹴上インクラインやら、水道博物館へ。2センチくらい浮いてたんじゃないかってくらいウキウキしてました。
今年の紅葉狩はこれが最初で最後かなー。楽しかった( ´▽`)

日々の徒然を、ブックマークのように、断片的に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?