見出し画像

金曜の江本《200925》

急に涼しくなりましたね。ほんと、秋って、きみ急にくるやん。ほんのさっきまで夏みたいな顔しといて、唐突に秋の顔してくる。四季め。移ろいやがって全く。

さて。金曜日です。
言葉を紡ぐという行為には、他者の存在が必要だなと、実に当たり前とも思える事が身に沁みています。
「金曜日だから」を理由には、人間は、何も書けません(爆)
聞いてほしい誰かがいて、その人に向けた何かがあって、初めて言葉は生まれるのではないかな。漠然とした「誰か」なのか、明確な「誰か」なのかはその時々に依るとは思いますが。
その「誰か」を設定して初めて意味を帯びた言葉が積もってくるのだと。ふと、思うわけです。

私が文章を書くのが苦手なのは、多分、この「誰か」というターゲットが、いないせいなのかもしれません。ただの独り言を垂れ流すだけなので、文章が滑っていってしまうんですね。

今、正に、なう、滑ってます。

無・意味な言葉が、ダラダラと垂れ流されています。アーカイブに残さないインスタライブの無意味な時間とは別の、澱のような無意味な文字が、ただ打ち捨てられ、積み重ねられていきます。死んだ言葉たちは、どこかで昇華されることはあるのだろうか。されることがあるとすれば、それは、私次第ということになりますね。ああ、やってらんない。

ここまでで何が言いたいのかと言うと、「言いたいこともないのになんか言う場所だけ作っちゃって最初から見切り発車ではあったけどそうは言ってもやり始めたらなんか書きたいこと出るかもしれないじゃんと思ってはいたけど案外ここまで来てもまだ何も思いつかないぞ大丈夫か」という事です。まあ、いっか。

#オリゴ党 の稽古は相変わらず進んでます。もう、あと2週間です。。うわぉ!少しずつお席も埋まっておりますが、まだ若干の余裕があるステージもございます。もし気が向きましたらご予約ください。
不思議なもので、ダンスではなく、殺陣の「型」と思ったら振付が全て身体に落ちました。どんだけ深層心理でダンス苦手やねん…。あとは、台詞と感情と向き合っていくのみ。2時間を超えないように、バッサバッサと脚本にカットが入りましたので、より端的にシンプルにお届けできそうです。
◆予約URL→ http://ticket.corich.jp/apply/108364/009/
◆公演詳細→ https://note.com/hitori_emoto/n/nd50643a15bbd

同時並行で #江本ほぼ3 #デラシネる は、黙々と脚本と向き合い続けてます…。とても、とても、素敵なお話なんです。なんとしてでも、皆さまにお届けしたいと思います。

明後日9/27(日)AM10:00からチケット予約開始です。
◆予約URL→https://www.quartet-online.net/ticket/201027?m=0qdbhbe

◆公演詳細→ https://note.com/hitori_emoto/n/n821fe5f4ad27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?