見出し画像

原付きで地元を走る34歳、でももうすぐ35歳

鹿児島から帰ってきてから最近やっていること。

それは、

ここ数ヶ月間全く更新出来ていなかったブログを久しぶりに更新したり、全くやれていなかったAIの勉強したりしている。


ずっとパソコン自体、YouTubeとか映画見たりとかにしか使ってなかったから、こんなにタイピングするのとかも久しぶりだ。

せっかくChatGPTのプロンプト勉強して結構使えるようになったのに、もうだいぶ忘れちゃったな…

あっ、そういえば一応僕、日本最大手の「飛翔」っていうChatGPTの学校で学んで、ChatGPTプロンプトエンジニア中級なんですよ。

だから僕、AIエンジニアです。

まぁ、ちょっとChatGPT触れる程度で、特になにも出来ないんだけど…

でも、その代わり最近は画像生成を学び始めた。

こんな画像作ってます▼


自分的にはこういう絵、めちゃくちゃ好きなんだけど、どうですか?


いい加減、そろそろせめて小遣いくらいは稼げるようになりたいです…

もうすぐ35歳になるっていうのに無職だもんなぁ。

まぁ、そんなこと全く気にしていないけど、やっぱりお金ないと生活も出来ないわけで、仕事もしていないと両親ともなんとなく気まずい雰囲気になってしまうわけで。

一応毎日ブログ書いたり、色んなこと勉強したりと、割と忙しくしてるし、朝から晩まで結構頑張ってるんだけど、傍から見たらやっぱり毎日仕事もしないでダラダラしてるだけだもんなぁ。

まぁその内きっと分かってくれるだろう。


車が壊れてしまったから足がないんだけど、俺の地元は車がないとコンビニにもいけないような田舎なので、また兄に原付きを借りた俺。

最近部屋に引きこもってパソコン作業ばっかりしていたので、少し気分転換がてら買い物にでも行こうと原付きに跨った。


「ブイーン」音が可愛い。

結構早くて、普通に60キロくらいは出るし、風が気持ちいい。


見慣れた光景、子供の頃の通学路、友達の家、昔よく通った道。

10代の頃、原付きやバイクで何百回も通った道

なんでだろう。

車で通るときとは全然違って見えるのは


一気に10代に戻ったような気分。

あの頃と違うのは、俺が年を取ったってことだけだ。


でも俺はあの頃と何も変わっていない。

ずっと自分に正直で、誠実で、純粋で、ずっと真っ直ぐに生きてきた。

だからこそ俺は、今生で"魂の覚醒”までたどり着くことが出来たし、今俺はこの地球で生きていることが嬉しくて堪らないんだ。

だから、やりたいことは全部やるよ

楽しいことは全部やる。

でも、やりたくないことはなにもやらないよ。


だから、原付きで地元を走るよ。

だって、気持ちいいから。

同級生が皆頑張って働いている時間に、俺は原付きであてもなく町を走るよ。

だって、気持ちいいから。



そういえば「魂の覚醒」のこと書いてなかったな。

そのうち書こうかな、かなり長くなりそうだけど。


なんで僕が覚醒したのか、
覚醒までのプロセスは?

そんな風に、もし「魂の覚醒」に興味がある人がいたら教えて下さい!






サポートしていただけると記事を書く励みになります!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!