見出し画像

Patisserie Siecle(パティスリー シエクル)(宇都宮市)

※写真や場所などの詳細についてはヒトノワblogからご確認いただけます。

ヒトノワblog
YouTube動画

~季節の味を楽しむケーキが充実~


東宝木町のケーキ屋さん「Patisserie Siecle(パティスリー シエクル)」で開催された“1周年記念イベント”に行ってきました。


シエクル
※駐車場はお店の前にあります。


「パティスリー シエクル」の特長は、季節のフルーツをふんだんに使ったケーキが充実しているところ。


栃木県内の農家や販売店から、新鮮で質の高い食材を積極的に仕入れているそうです。


ショーケースには、色とりどりのケーキがズラリ😍


ショーケース


今回は、4個のケーキを注文しました。


1つ目は、上戸祭町にあるチーズ専門店「ラヴェドン」のミモレットを使ったケーキ「フロマージュキュイ」(417円/すべて税別)。
濃厚な味わいを楽しめます。


フロマージュキュイ

ベイクドチーズケーキ


2つ目は、コロンとした丸い形がかわいい「プラネット」(519円)。


鮮やかな緑色の部分は、ライム&ヨーグルトのババロア。

その周りを彩るブルーベリーは、池田農園で2日前に摘んだばかりというだけあって、新鮮そのもの。
とても瑞々しい~✨


プラネット
※旬のフルーツを使ったケーキは、季節ごとに変わります。


3つ目は、旬のアメリカンチェリーを味わえる「ヴェリーヌスリーズ」(491円)。


アメリカンチェリーの酸味と、ピスタチオのクリームの甘さが絶妙にマッチした一品です。


ヴェリーヌスリーズ


最後は、宇都宮市産のハチミツを使った「クレームプリン」(278円)をお願いしました。


クリムソンクローバーからとれたハチミツが、なめらかなプリンに上品な甘さを加えています。


クレームプリン


こちらは1周年記念イベントの特典としていただいた、新作の焼き菓子3点。


焼き菓子


くじを引いて当たった人は、プリン無料引換券がもらえるという特典もありました。

贈り物にぴったりな焼き菓子のコーナーは、ショーケースの隣にあります。


焼き菓子コーナー


「チバコーヒー」の豆を使用した焼き菓子もありました。


サブレ


棚の隅に飾られていたのは、宇都宮市の花屋さん「花灯」のクリーム色のヒマワリ。


ヒマワリ


シェフが制作したというフラワーリースをはじめ、店内にはたくさんの季節の花が飾られていました。


フラワーリース

季節の花


1周年記念イベントは、6月30日で終了しましたが…。


「パティスリー シエクル」では、7月のイベントとして“食べたいケーキ”を募集中❗
8月の後半、2週間を目安に商品化される予定と書かれていました。


7月のイベント


自分の考案したケーキがお店に並ぶなんて、想像するだけでワクワクしますね❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?