見出し画像

リバティ生地でバイアステープ作り

こんにちは!いつもヒトノワのnoteをお読みいただきありがとうございます✨


リバティ生地を使った、バイアステープ作りの動画です🤗

本当はワンピース作り全編👗早送りバージョンを作ってみようと考えていました。

型紙カットから縫うところまで撮影しよう!とスタンドとスマホをセッティング。(部屋も片付けた)

やる気満々気合い十分、よし、やるぞ!と意気込んでいたのですが💪( ˙꒳​˙💪 )

撮影中、ピコン♪と音がなり、画面に表示されたのは

「iPhoneのストレージがいっぱいでこれ以上撮影できません」



…あらなんてこと😱


iCloudに動画データを移行するまでのタイムラグがあります。ストレージが充分にあるにも関わらずデータ移行できず、肝心な時に撮影がストップ🛑


仕方がない、ちゃんと撮影できたバイアステープ作りのみ、とりあえず早送りで載せてしまおうと作成したのが先ほどの動画です🤗笑

(※30分ひたすらアイロンかけている動画を1部抜粋)


バイアステープ作り、一気にアイロン作業したので、蒸し暑い中さらに暑く🔥

こんな蒸し暑い日に食べるアイスは最高です!🍨頂き物のハーゲンダッツ💕


ハンドメイドってどうしても時間も手間もかかります。

でも、好きな生地で好きなデザインの服を作れるのは楽しいなぁ。

リバティ生地は、柄もきれいで、手ざわりも抜群。アイロンをかける作業もテンション上がります🎶

ちょっとしたはぎれも可愛い🥰


ワンピースもうすぐ完成です✨頑張ろう💪



明日はリバティの生地で制作したワンピース入荷します🎶

よろしくお願いします(*^^*)


ヒトノワショップ先週の新作

ヒトノワインスタグラム
(インスタライブ)

ヒトノワ🌼げんまい🌼玄麻衣子 on Instagram: "ヒトノワインスタライブ🎶 リバティラセンビィコットン生地、Emily silhouetteのワンピース(ネイビー)ご紹介しました!昨夜、諸事情により夜更かしして縫っていましたが…めっちゃ可愛くできました🌸後ろはパールボタン✨本日18時ごろショップに入荷します💕 Twitterとnote記事より、昔懐かし!の私と子どもたちの写真も紹介しています。この経験がなかったら、今服を作ってなかったかもしれない。🤔 今週は雨でお家にいる時間が長かったので…雨の日はお片付けしたり、思い出にひたったり、たまにはゆっくり過ごすのもよいですね☔️ お時間ある時にnoteやSNS、ヒトノワショップなど見ていただけると嬉しいです🌷 今日も素敵な1日をお過ごしください☺️💕 #ヒトノワ #インスタライブ #リバティ #ラセンビィコットン #emilysilhouette #ハンドメイド #handmadeoutfit #子育てママ #ママ楽ワンピース" 8 likes, 0 comments - ヒトノワ🌼げんまい🌼玄麻衣子 (@hitonowa_genmai) on In www.instagram.com


ヒトノワTwitter

今日も最後までお読みいただきありがとうございます☀️素敵な1日をお過ごしください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?