見出し画像

心を知りたければ足裏を揉もう。

つぼフェチ40年のあっこです。ずいぶん適当だが、幼いころからなんとなく身体にあるつぼを押さえていた。会議中スネのつぼをごりごりしていたら、対面に座っていた同僚に「落ち着きがない」と言われたこともあったな。

本屋でこの本に出会って、これまでぬるくつぼと付き合っていたことに気づく。

しかもこの世界一痛い、足もみのお店Ohanaは実家のある愛知県名古屋市にある。これは一度訪れてみたい!!(痛いは嫌だけど好奇心が勝った)
一日足もみ勉強会に参加し、その恐ろしさと爽快感を味わった。

これまで冷え性・生理不順だった私はこの日を境にぽかぽかな足裏を手に入れ、全身に血が巡る体験をした。そしてその夏、講師の方を及びして、なんと地元福岡でも足もみ勉強会を行い、総勢30名の

ぎゃああおあぉあぁおあおぁ!!!!!

ふぅ・・・・

ぐぇっうっぐぁおあぁおいい!!

という悲鳴を聴くことになった。

痛いけど、気持ちいい!笑いと悲鳴が入り混じる会場 2017年8月

これまでも、この後も足つぼ関連の本は見つけては購入して、いろんな角度で知識をインプットしている。
毎日足を揉んではいないものの、「足もみ」はここぞ!というときの私の強い味方ではある。

直観が分からない人に朗報!

直観が何か分からない。
自分の気持ちも分からない。
自分が何をどう思考しているのかもよく分からない。

そんな人でも自分の魂の目的を知り、直観力をいかし、この人生を謳歌することができると信じている。

どうやって??

それをずいぶん考えて、チャクラの勉強を始めてようやくその道が拓けたよ。そう、足裏を揉むことでどこに違和感や痛みがあるかを知る!これが直観力を身に着ける近道になる!!!!

今月からBOOQUEST~実践読書会が始まる。ここでは以下の本を読みながら自分の直観力を高めていこうというワークショップを行う。

足裏とチャクラ、直観力の関係性を知って、心身ともに健康で幸せな人生を送ろう!


現在私をいれて12名が参加中。仲間募集中!!https://note.com/hitonokoto/membership

追記

この記事を書いた数週間後、こんな素敵な記事を見つけました。
同じようなことを考えていたので、この記事との出会いはびっくり&嬉しい!!リスペクトしながら、シェアさせていただきます。優妃さん、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?