見出し画像

光はどうやって自分が光っていることを知るの?


今日の小石

光は自分が光っていることを
どうやって知るの?

人はみんな光を持っている。
強さや色や大きさはバラバラ。
その光はあなた自身
あなたの身体を心を引っ張っていく。

その光は、その輝きは
自分自身で直接見ることはできない。
鏡を見ても、それは映らない。

唯一、それを見る方法は他者だ。
あなたの放つ輝きを反射してくれる。
その跳ね返ってきた光を
じぶんの心の鏡でキャッチして
見ることができる。

他者があなたの光を評価や批判をしても
一喜一憂しないことだ。
嫌だなと感じることがあるなら
それはその時のあなたの心の鏡の状態だ。

他者が代わりに見せてくれているんだ。
罪悪感、不安、心配事、ネガティヴな様々
あなたの心の鏡が曇っているだけ。
もっと磨きをかけろ、足りないんだ
心の鏡をピカピカになるまで磨くことだ。
そうすれば光の輝きを
そのまま映して見ることが出来る。

大切なのは光があると信じること。
自分の放つ光を大切にすること。
そして鏡を磨き続けることだ。




今日の小石

光は自分が光っていることを
どうやって知るの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?