秘密のパリジェンヌおしゃれ

良いことしか言えない人、良い顔しかできない人。



私、これが本当に嫌なんだよね。



聞かれてもないのに、わざわざ悪いことを言おうと思って言うこともないし、

わざわざ良いことを言おうとすることもないのよ。





言いたくなったら、言ってるから。^^





その自然に任せてる。





でもね、最近「自分を大事にするオシャレの教室」に来てくださる方に多いなと感じるのは、

言いすぎるくらいに良いことばかり言って、

本当は愚痴とか不満もたくさん持ってるのに、言えないでいる人。

それで、苦しんでる人が多いなぁと感じます。





悪い言葉は、頭の中に浮かんでも罪ってくらいに、自分を罰するのです。





でも、便秘みたいなもんでね。

その言葉が体の中に溜まりすぎて、

今や大変なことになってる人が多いです。






で、こういう人が、一番体も心も強いから、

弱音とか本音とかを吐かないってことだから、

病気になりやすいです。(私の経験上です)




鬱になる方は、体も心も強い人が多い気がしています。




普通は、早々白旗を挙げて、降参するんですよ。

そこまで耐えられないです。

吐いちゃったほうがラクだからなんですよね。




でもね、吐かずにこらえちゃうんだよ。そういう人は。

で、体内に残ったままだから、毒になっちゃう。

そういう感じの人が多いです。




画像1

(変顔のクオリティが上がってまいりました。ww)




自分の思ったことを正解ってことにしていいのに、

正解は、自分ってしていいのに、

私は正しいという前提でいいのに、


黒も白もどちらにも付けることができず、

誰に対しても良い顔したすぎて、

悪い顔が一切できない。






だから、汚い言葉で荒い感情を持つ自分を全否定してたり、

弱い自分を全否定してたりして、

なかったことにする。






この世に生まれて生きているのに、

自分という存在をなかったことにする。






良いことを思う自分、

人に気に入られている自分、

面白い自分、、、などなど、

他人にとって良い所だけしか認めず、

他人にとって都合の悪い自分は、存在しないとする。





私はね、

その時点で自分を殺していると思うのです。

自殺だなんだって言うけど、

もうすでに自分で自分を殺しているのです。

生まれてこなかったことにしていると思うのです。





そんな悲しいことはないと思うのです。





愛すべき母と父から生まれてきた自分。

自分も愛すき存在であり、

可愛い存在なのです。





ここから先は

318字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?