似合う服

似合う服を探しても見つからないのには訳がある。

人は、往々にして自分の要望を理解してないものだ。

言葉は「似合う服を探している」と言うが、

実は、「オシャレになりたい」が、本当に言いたいことだったということが多い。



画像2


「オシャレになりたい」

「真似して、同じ服を着てみる」

「自分には似合わない」

「自分に似合う服を探す」



この流れが多い。

これはだいぶ端折った流れだけど、こんな感じが多い。



そもそも満たすべき要望は、

「オシャレになりたい」

この部分。



「オシャレになりたい」

「似合う服を探す」

は、あまりに選択肢が狭すぎる。というか1つだけかよ!って話になる。

オシャレになる方法は、何個も解決策があるというのに、、、。


もう、この時点でタイトルの答えになる。



「似合う服を探しても見つからないのは、

選択肢が少なすぎるから」


これは端折りすぎか。笑



さて、ここからもっと掘り下げていく。

ここまででも、参考になる人は多いと思う。



「オシャレになる事が目的だったのに、いつの間にか似合う服を探すことが目的になってた」

ことに気づいてくれたら嬉しい。


ここから、

「なぜ似合う服が見つからないのか?」を解説し、

「どうやったら似合う服が見つかるのか?」を解説する。



ここから先は

2,995字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?