見出し画像

マスクの作り方1・2・3。


私のマスクはこれです。

シンプルが一番で、都合がいい。

お買い物に行く程度なので、これくらいでちょうどいい。




用意するもの:

・バンダナほどの大きさのハンカチ

・輪ゴム



作り方:

1.ハンカチをこのように折ります。w

見たら分かるよね?ww

画像12




2.輪ゴムを通すところを確認。

画像1



3.輪ゴムを通す。

画像2



出来上がり♪(∩´∀`)∩




耳に掛けると、こんな感じです。


画像3



これが、やってみると分かるけど、ビックリするぐらいフィットすんのよね。

画像4

画像5

画像6

画像7



キッチンペーパーは、ここに入れてね。


画像8

画像9



私が使っているガーゼのハンカチはこちらに売ってるようです♪


私は雑貨屋さんで買いました。

だいぶ使い込んでいるけど、だいたい47cmくらいの長さがある大きめのもの。

画像11



輪ゴムは100均。


画像10



輪ゴム、意外と痛くないのよね~。

これにびっくりしたww


細いから、そんなに負担にならない。っていうのが、着けてみての感想。



気になる方は、一回伸び伸びさせてから付けるといいかもね。




最後にこれだけ伝えておく。






難点:

暑い。ww




でもね、自分の好きな洗剤の香りもするし、好きな柄を身に付けられて、

しかも、簡単に洗えて、

日によってはハンカチとして使えて、

なんか一石二鳥よ~♪笑




今やるべきことは、「マスクの使い捨て&マスクを買う」をやめることかなと思うんだよね。

本当の必要な人のところに、マスクが届きますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?