秘密のパリジェンヌおしゃれ

オシャレになることって、一体どういうことなのか。


私は「服と心は繋がってる」と言って、それをメインにしている大変珍しいタイプのスタイリストだと思います。



普通のスタイリストは、服の世界観を伝えて、服をオススメする、コーデを提案するだけですものね。



もちろん、それがゆくゆくは「自信になった!」とか、そういうことになるのだと思います。

サービスを作るということは、そこまで考えられての物が普通ですもんね。



でもね、、、、



必ずと言っていいほど、

そこには、心と体のギャップが激しく起きているのです。





心と体が水と油のように、交わらない感覚。




そこが交わる提案ができている人は、皆無だと思います。

これは、本人しかできないことなのです。




常に、「何かが違うと感じている自分」を感じています。

(ややこしいな、、、w)

しかも、それは、毎日散り積もっていて、だんだんとイライラになっていきます。





それは、自分でも自覚がないことなので、誰かに伝えられることがありません。

心の中を探れる自分しか、知りえない。

しかも、その本人も、探ってみたことがないので、分からない。



・・・と、そういうことが多いのです。

なので、心と体が合った提案ができるスタイリストは、皆無なのです。




先ほど、「自分でも自覚がないこと」とお伝えしました。

これ、いつ自覚できるかというと、

ここから先は

409字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?