秘密のパリジェンヌおしゃれ

幸せを感じられるオシャレとは。



ここ数日、「好きな服だけのクローゼットミニレッスン」「パリジェンヌお買い物レッスン」を開催してました。

そこで、よく出てくる話をご紹介します。




ダントツで多いのが、

「お買い物しすぎて、精神的に病んだ」

「服を着ても幸せを感じられない」

「人間関係で言いたいことがハッキリ言えない」

「彼氏ができない・結婚できない」

「幸せなはずなのに、モヤモヤ感がある」

というもの。




持ってる服を見たり、

服の買い方、話し方を見たら、

にじみ出てることが多いです。





ということで、

今日は、「幸せを感じられるオシャレ」について書きたいと思います♪




お洋服って、分かりやすいんですよね。




「幸せを感じられるオシャレ」とは


1.好きな服で好きなようにオシャレすることができていること。

2.「好き」以外の服を1つも持ってないこと。

3.毎日、ルンルン気分で何を着ようか?と、幸せに悩めること。

です。




これ、オシャレ以外だと、こんな感じです。


1.やりたいことをやりたいようにできていること。

2.やりたくないことをしていないこと。

3.毎日ルンルン気分で過ごして、何をしようか?と幸せに悩めること。

です。



画像1



恋愛だと、


1.好きな人と思うような関係を築くことができていること。

2.嫌なことは嫌だと、ちゃんと伝えていること。

3.ルンルン気分で会い、次に会うときを楽しみに過ごしていること。

ですね。




これは、恋愛だけ上手くいくとか、オシャレだけ上手くいくとかはないです。

全部繋がってるので、、、(^^;)




ですが、

もちろん、普通に生きてて嫌なこともあります。

思うようにいかない瞬間もあります。




でも、

基本的に落ち込みすぎたり、問題が悪化する事はなく、

すぐにちゃんと終われるのです。




なぜ、問題が起きてもすんなりいくのか?




それは、

自分の感情の取り扱い方が分かっているからです。

そして、

感情を「正しい、間違い」とか、「良い、悪い」とかでジャッジしないからです。



画像2



オシャレも同じ。




自分がどうしたいのか?

本当はどんな自分になりたいのか?

を、大切に扱い、

「正しい、間違い」とか、「良い、悪い」とかで

ジャッジしない。




これが、「幸せを感じられるオシャレ」です。

パリジェンヌは、本音で生きているから、幸せを感じやすいのです。





ここまででも、十分な情報だと思います。

ここからは有料のお話です。




もっと大事になるのは、


ここから先は

413字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?