見出し画像

どんなに頑張っても認めてもらえないことに気づくと変わる。



誰しも持ってる気持ち。

それは「認められたい!」ってきもち。



小さいころだったら、親に向かってた気持ちが、今では友人や恋人、パートナー、上司に向く。




起業家だったら、たくさんの人気が欲しいとか思う。




起業家でなくても、インスタの「いいね」やFacebookの「いいね」は、たくさん欲しいと思うもの。





でね、よく「認められるように頑張る!」って人がいるんだけども、

認められるように頑張れば頑張るほど、認められない方向に行っちゃうのよね。



不思議だよね。

神様、叶えてよって思うよね。

「みんな、私のことを見て!認めて!」って思うよね。




「こんなに似合う服を着てるんだから、オシャレって認めてよ!」みたいなね。




でも、この視点でいる限り、誰にも認めてもらえないの。


ここから先は

808字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?