見出し画像

生足をキレイにするということは投資。


2年ほど前に、いきなりカミソリ負けをしだして、蕁麻疹が出やすくなった私の足。


まだ、その時の跡がアザのようになってるけど、だいぶマシになりました。

昔は写真を加工しても足のアザは消えなかったくらい。

今日の写真は加工していますが、足の記事と分かるように、ちょっと頑張って撮りました。笑(壁に足を上げて撮ったw)



5月から始めた脱毛。

かなり毛がなくなりました。笑


画像1



フランスに行ったとき、みんな肌色ストッキングなんて履いてなかったんですよね~。

めっちゃ多かったのは、黒のストッキング。

めっちゃ薄いやつです。

夏は生足です。

で、それの何がいいかって、自然でキレイだったってこと。




肌色のストッキングって、日本ではビジネスマナーとしては必要な道具かもしれないですが、プライベートまで強制される物じゃないと思うんですよね。

本来の肌の色を違うっていうところから、色々違和感で難しくなると思うんですよね。

何色を選んだらいいかとか、そういう悩みの時間って、もったいないなぁって。。。



だから、ストッキング代を費やすぐらいなら、自分の足自体をキレイにすればいいだけのことかと。



自分の足がキレイだったら、なんの問題もないですもんね。



カミソリ負けで、私のように足に傷を作ることにもならない。

或る日突然やってくる、そういうトラブルもないかなと思います。




ここまでを読んでお察しかと思うのですが、「脱毛のススメ」というわけです。笑



私が使っている脱毛器は、この機械です。

画像2



光で毛を減らしていきます。

ヒートカッターを使ったことがある方は分かると思うのですが、

毛穴の中にある毛を光で焼いて行く感じです。

光の強さも変えられます。



Amazonで購入しました。



今は、これよりも小さくて良いものも出ているようです。

剃る回数よりも少ない脱毛回数で済むし、だんだん生えてくる毛が減っていくのは、面白いものです。笑




これをやってよかったのは、

剃る回数が減るので、肌荒れすることがなくなったこと!

そして、剃らなきゃ!って焦ることもなくなった!

安心感がすごいです!




私の場合、

足のすねと膝、脇、肘から下のところに目立つ毛が多かったので、そこだけをやってます。

今、8週目なのですが、産毛だけになって、濃い毛がなくなりました。

もう人の目で認識できるレベルの毛がない。wwww





でね、ここから有料で話をしたい部分、、、



ここから先は

1,110字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?