見出し画像

いつだってそこにあるのに。

いつしか、「本当の自分」で生きられなくなった。

自分で自分がわからなくなった。


少し前の私はそんな感じで。


だから、「自分」を探していました。


「○○すれば」、「自分らしく」いられるのかな。


そんなふうに思って、狂ったように何かを学んだり。
だけど、アウトプットできませんでした。

自分に自信がないから。

「自分」という軸が不在だったから、
何も表現できなかったんです。



それから数年。

今も学ぶことは大好きなのですが、
少しずつアウトプットできるようになってきました。


それは見えない世界で何かがたまってきたのかもしれないし。(徳、的なものが)

ご縁と機会に少しずつ恵まれながら、
ありがたいことに、
徐々に気がつくことができました。


1番大切なこと。

それは、もうすでにそこにありました。


それは身近な人の愛情であったり、
私自身が積み重ねてきたことであったり。


「自分らしさ」を求めて、私はずっと
「外へ外へ」と向かっていました。


けれど、本当に大切にすべきものは、
もうすでにそこにあって。


本当に目を向けなければいけなかったのは、
自分自身の、

「今、ここ」


そのものだったんです。



大切なものは、いつも、すでにそこにあるのかもしれません。


チルチルミチルの「青い鳥」みたいですね。



いつだって、目を向けるべきは
本当に身近な「目の前のこと」
なんだって。


本当に大切にすべきものは、


いつだってそこにある。


そんな学びを得たのでした。



サポートしていただけると嬉しいです。より良い記事にしていけるように勉強に使わせていただきます!