見出し画像

正直者が成功する世界へ

正直者がバカを見るなんて、そんな世の中嫌だ。
正直者こそ成功する時代を、子どもたちにに残したい。

あたたかい想いの素敵な空間


今日は,お仕事で袋井市の「社会福祉法人なごみかぜ」さんへ行ってきました。

なごみかぜさんは、障がいがある方の暮らしをサポートしています。

障がいがあってもその人らしく自立した生活ができるよう、就労支援にも力を入れています。

「なごみかぜ工房」と言うパン屋さんもやっています。就労支援の利用者さんたちが作っています。

丁寧にこだわって作られたパンは、もっちもちでふんわりして、本当に優しい味がします。


「障がい者」って一括りにしてしまったら見えないような「その人らしさ」。
そんな一人一人の良さが、ほんとうに生きているなぁと思います。


とってもお料理が得意で、美味しいものを作れる利用者さん。

手芸が得意で、本当に美しい刺繍をする利用者さん。


その利用者さんたちの能力を活かせるようにサポートするスタッフさん。


皆さんとても和やかで、ほんとうにあたたかい場所で、大好きなのです。

カフェもあります✨

世の中は甘くはないのかもしれないけど

だけど、そういった障がい者の支援って、経営するのも大変そうなのです。

いい想いでお役に立てることをしていても,お金にならないことって世の中にたくさんあるなぁ、と感じています。

この世の中って、相手のことを想わずに自分の利益を追求した人が金銭的に成功してしまうことが多くあると思います。


ズルい人が勝つ、正直者がバカを見る、みたいな。

(少しずつ世の中も変わってきてる気はしますけど)



やっぱり、いい想いで活動している人たちには、うまくいって欲しい。


正直者がバカを見るなんて、嫌じゃないですか。

そんな世の中は、子どもたちに残したくないし、残せないよなぁ、と思っています。


正直者が成功する時代になって欲しい

ほんとうに相手のことを思って活動する人が、報われるように。

やっぱり、お金は大事なので、マネタイズの方法を学びたいと思っています。


「ズルい」方法じゃなく。
正直に,純粋に、いい想いで活動して、金銭的にも成功している人もいます。
ありがたいことに、そういった方々とのご縁が増えてきています。


もっと色々な経験を積んで学ぶことで、
「いい想い」で活動している人を助けられるようになりたい。

そんな風に思っています。


だからこそ、もっともっと成長していきたいです!


おまけ🌟

なごみかぜさんの事業所でとれた新鮮な朝穫れ野菜をいただいてきました✨
きゅうりとなすとピーマン。
これだけのボリュームで100円!✨

自由にのびのび育ったお野菜💕
美味しかったです🌟

サポートしていただけると嬉しいです。より良い記事にしていけるように勉強に使わせていただきます!