見出し画像

吉野家の黒毛和牛丼:羽田空港限定、国際線ターミナルの寂しさを癒やす美味しさ:   3/26

日本へ帰国する水際が緩くなったとはいえ、羽田空港はまだ人が少ない。こんな羽田、今まで見たことがない。セキュリティーを通る前も、お店が殆どしまっている。本屋も、Wifiレンタルも、文具屋も、お土産のお菓子を買う場所も、シャッターがおりていてひっそり。

ゲートのあたりも。免税店もしまってさみしい。

 出発前の駆け込み日本食も、いるお店が限られる。吉野家とモスバーガーが開いているのをみて、出発前に日本食というのが人情(?)。羽田限定、数量限定で、今まで食べられたことがない、黒毛和牛丼をいただく。安さが売りの吉野家で最高額の、税込み1,527円。
 おなじみの吉野家のタレで焼いている。赤み中心の黒毛和牛をご飯の上に敷き詰める。その上に、しゃきしゃきの白ネギをたっぷり。お味噌汁とキムチがそえられる。

 「ちょっと時間がかかります」と、吉野家らしくない注意をもらったが、約8分、裏で丁寧に調理しているらしい。飛行機の時間もあり、慌ててかきこんだが、美味しい牛肉を食べられて満足。

行ってきます!!!




読んでいただき有り難うございます。”面白い”と思ったら、フォローやスキをしていただけると嬉しいです。