年末だけどやってること変わらねえ

と言うのが連休一日目を終えての感想。

今日は案件をあらかたこなしてブログの下書きを書き終えました。

秋葉原のプロントでな!

いつも通りかよ!

いつも秋葉原のプロントで書いてるよ!

去年は会社が終わってすぐに夜行バスに飛び乗り、名古屋で美味しいものをうめえうめえ言いながら食べていたはずなんですが。

今年はいつもの休日となんら変わらない一日を過ごしました。

とりあえず年末はこんな感じになりそう。




年始はどっかに行きてえ・・・。




どこでもいいんだけどさ・・・、




どっか行きてえ・・・。

前回のnoteに書いたのですが、書くことが趣味っぽいものになっているので、書くこと、これ自体はさほど苦痛ではない。

平日は会社で営業して、年末にライターの仕事をするというのもそんな苦じゃなかったりします。

まあでもこれもどうなのかなと思う時もありますよ?

最近気づいたのが、書くことが苦じゃない理由として、趣味っぽいものだからというのもありますが、

イライラというかモヤモヤというか寂しさ的なやーつをぶつけたかったりしているのだと思います。

うーん、自分が悪い面もあるのですが、それにしてもストレスを抱えることが最近多いんですよね。

特に今のルームシェアの住人な。

まああと一ヶ月でおさらばですが、最近顔をあわせてません。

というのもありますし、あとは寂しさや虚しさなどなど負の感情の盛り合わせも。

一人が好きなのでシコシコ書いているのは良いんですよね。

クリスマスにもずっと書いてましたし。

誰かとパーティーだヒャッハーするタイプではないので普通に心地よかったです。





と言いながらやはりそういうのも楽しめたらよかったんだろうなあとも思います、はい。

最近は、




「え?俺?いや、ほら、あれだから、一人が好きだからさ・・・。みんなとつるまないだけなのさ(サワヤカスマイルーー」

という謎のスタンスで、一人好きをアッピールしていました。





が、やはり憧れはありますねえ。

いや別にパリピしたいわけじゃないんですが、せめてちょっとした寂しさを埋めれるように人との関わり方をしたいなとは思っております。

クラブでヒャッハーとかは絶対しないですが、やはり節目のイベントごとではのんびり誰かと、

こうまったり過ごしたりね、人並みにはやってみたいのでございます。

結局そういった感情を紛らわすために書いているので、これを趣味っぽいものと呼んでいいのかとも思います。

まあこれを言っちゃうと前回の話題がひっくり返るんですが。

書いている間は良いんですが、書き終わるとドッと虚しさ?的なやーつがゆらゆら忍び寄ってきたりします。

だから結局ストレスや負の感情がなくなることはないんですよねえ。




いやあ、まいったまいった、





まいっちんぐ先生。




まあ元々人間関係が相当苦手な人間なので、ぶっちゃけここまでこれただけでも御の字。

ある程度人と話せるようになりましたし、自分の苦手なタイプの人ともなんとか取り繕いながらやり取りできます。




まあ疲れるけどな!




下手すりゃ一切人と話せず、マジで引きこもっていた可能性もあるので、そこから考えたらだいぶよかったです。

本来「クリスマスとかに誰かと過ごしてえええええ!」とか言ってはいけないレベルの人種だったので、あまり贅沢は言えないかもしれませんね。




まあ今年の年末はそんなことを考えております。

来年はせめてライターとしてお金を作れるようになりましょうぞ。

せっかく書いても結局虚しさがやって来るなら、せめてお金くらいは欲しいですからねwウヒャヒャヒャww

まあでも年始くらいはやっぱどっか行きたいww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?