ブログを書くのがめんどくさい

というのが本音ですし、僕は別にブランディングを気にしないと生活できない炎上芸人でもないので気兼ねなく書けます。


最近はひっそりと2日に一記事ペースを目標にブログを書いています。

平日は仕事が午前中に片付けば、営業先で午後の業務を全力でサボり記事ネタ用の食事をしに行きます。体力があればディナーをブログ用にしたり。

もちろん食ってばかりだと確実に太るし色々と将来アレな事態になるので、プロテインは毎日飲み、最低週3日はランニングを心がけています。

あと余裕があれば筋トレもな。

そういえば平日は、ほぼ毎日出勤前に一時間ほどカフェでブログを書いたりも。

同じドトール行きすぎてドトールカード作っちゃったよ!




ここまでやっているのですが、ブログは、というか文章を書くのはまあまあめんどくさい。





朝はギリギリまで寝たいよね、うん。

睡眠時間を潰してまでやることではないと自分でも思っております。

飲食店だって割とお金かかるしね。

他にお金かけてないから良いけど、油断するとマジで金が飛ぶよ。

それでもめんどくせえめんどくせえ言いながら書くのは謎。

そ〜れは〜ひとつの〜謎〜謎〜謎〜♩(デジモン世代だからね、こういうの書きたいよね)




多分労力には見合ったような感じにはなってないですし、その割にまあまあ時間潰してます。





それでも書くのは、多分好きとかではなく、『趣味(っぽいもの)がある』という感覚が欲しいからだと思います、はい。

僕は昔から『好きなものやハマれるものがある人への憧れ』みたいなものが強いっぽいんですよ。

いや、昔じゃないや、結構最近。

具体的には働きだしてからでしょうか?

少なからず『自分はこれが好きでこの仕事を始めた!』っていう人がいて、驚きまくったんですよね。




え、好きなことを仕事にしているんですか・・・?




そもそも仕事ってこれから先ずっとやらなきゃいけないものですよね・・・?




それと一生絡めたいと思えるような好きなことがあるんですか・・・?





マジかよ!!!!!



とまあこんな感じ。

他にも寝食を忘れてネトゲが好きとか、部屋にこもって永遠とイラストを描いていられるとか、この漫画はマジで大好きだわ誰にも知識負けねえわ!とか。

あれの『好きとかハマる』という感覚がよくわからないんですよね。

就活やらなんやらでみんなが趣味の話をする中一人だけ、




『趣味・・・・・・・?・・・・・・・・ランニング・・・?ですかね・・・・・?』

と絞り出すあの感じ。

あれもめんどくさかったな、うん。

小さい頃は、教室内でずっとイラストを描いてる子や、教室の隅っこでアニメの話で盛り上がる、いわゆるオタクみたいな子を『うわあ・・・根暗・・・w』みたいに(自分を差し置いて)卑下していたのですが、今考えると、




『お、好きなことあるんか。ええやんええやん』




とおっちゃんのように応援したくなります。

特にブログやツイッターにはそんな人がいっぱい。

なんでみんなそんなイラストかけるのよすげえな。




『それに比べて僕は・・・好きなことないや・・・ああ生きてる価値が無いや・・・マジムリリスカシヨ・・・』

とまではなりませんが、気にはなりますよね。

寝食を忘れるレベルとかだとすごいなあって。

僕はどうしてこんなに無気力なんだろうねえとかも思います。




そんな僕からしたら、ブログは多分初めてできた『趣味(っぽいナニカ)』なんだと思います。

まあやっぱ書くのはめんどくさいけどね。

誰にも文句を言われず、好き勝手に思うことを書ける場というのは素晴らしい。(ただしベジシャワーとコーヒー、てめーはだめだ)

noteも誰にも文句言われないし。

(そもそもこのnoteのリンクを踏んだ時点で君の負けなのだフハハハハハハ)

それにちょっとちやほやしてもらえるのが嬉しいウフフ///

あの店行ったよ!とかですねウフフ///

僕は炎上芸人ではありませんが、かなりの『承認欲求強い芸人』なのでそうやって褒められることにも快感を覚えちゃったりします。

それがカチッと上手くハマったのが多分たまたまブログなんでしょうね、きっと。



まあこのモチベーションって危ういですけどね、やっぱ自分の使命みたいなものを持った方が良いとは思いますよ。




そんな感じで、めんどくさいと思いつつ、今日も文章を書くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?