ブログいじれなかった・・・マジムリ・・・リスカシヨ・・・




という感じになるほどは落ち込んではいませんが、今日一日ブログ関連のことをしなかったのでなんだかムラムラ、



あ、いや、モヤモヤしております。



GWが終わってからほぼ毎日、出社前に会社近くのカフェに入り1時間ほど記事を書いたりデザインをいじったりするのが日課になっておりました。

まあもちろん根が腐ってる人間が多少無理して早起きしてるので、普通の出勤時間に起きることもあります。

そんな時でも夜には必ずブログをいじっていたのですが、今日は珍しく残業をしてしまい、眠気がマックスに・・・。

眠気がある状態でブログを書いても途中で絶対寝ちゃうんですよね・・・。

下手すると記事書いてる時間よりも寝てる時間の方が多かったりすることも。

こんなんじゃわざわざカフェに入って記事書いている意味ねえじゃん!

ということで、僕は眠くなる夜はあまり記事を書かないようにしています。

やはり記事執筆って多少頭を使うじゃないですか。

出来れば、頭が冴えてる起床後の状態でブログを書きたいのです。

なので眠気が襲ってくる夜には、写真をひたすら入れたり、文章の見出しとかのデザインを整えたり、ブログ全体のデザインをいじったりと、極力頭を使わないようにしています。

もちろんデザインも頭は使いますけどね、やはり記事執筆を一番冴えてる状態で行いたい。

そして今書いてるこのnote、これも頭を使っていません。

一日も文章関係に触れていないとさすがになんかちょっとアレな気持ちになるので、適当でもいいので何か書こうと思いこれを書いています。

こんな検索に引っかからないような雑な日記にまで頭を使っていたら疲れちまいますわ・・・。

いやあ、ブログは結構真面目に書いてるので、1000%日記でしかないnoteはいい気晴らしになるぞお!

さてさて、まだまだ暑い日が続きますが、死なないように頑張りましょう。




と思ったけど・・・




あたしマヂ暑いのわムリ・・・




まだまだ酷暑が続くなんてそんな・・・




マジムリ・・・リスカシヨ・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?