『もっと空気を読んでください』

ということを切に願います。

え?

あ、


睡眠に対してです。



最近僕の睡眠が本当に空気を読んでくれない。


いや、今日眠れないのは確かに僕も悪い。

なぜなら夕寝をしてしまったから。

せっかく久々にちびまる子ちゃんを見ようと思っていたのに、

無念。


でもとはいえ、いくらなんでも布団に入って2時間近く寝れないっていうのは、あんまりな気がしません?


というか最近は、別に夕寝をしていなくてもこの有様。

ど平日の昼間というバリバリに仕事している最中に尋常じゃない眠気が襲ってくる。

そのくせ、夜に早寝しようと思って11時前とかに布団に入っても、眠りにつくまで平気で1時間とかかかる。

なぜ僕の睡眠は、寝ちゃダメな時に襲ってきて、寝るべき時に襲ってくれないのか。



ぶっちゃけ仕事が外回りなので、適度にサボれるのでなんとかなっていますが、これが内勤なら確実に詰んでる。


オフィスで寝まくり、クビまっしぐらな未来が見えますもん。


そもそも、


「夜にスッと眠れたの、いつだ・・?」


と思い返すと、全く頭に浮かんでこない。

夕寝しようがしまいが、前日の睡眠時間が長かろうが短かろうが、とにかく夜にスッと眠れた記憶が無い。


目を瞑り、ふうっと息を吐き、頭の中を空っぽにしようとしても、

頭の中をいろんなことが駆け巡ってきちゃうんですわい。


最近の不安、好きな歌、youtubeの動画の映像、ハマってる芸人のトーク(最近はキングコング)、今日した会話、エトセトラエトセトラ・・。

とにかくあらゆるものが頭の中で流れています。


こんな時間にnoteを書いているのも、

寝れないというのもありますが、


『あーーーこういう悩みをツイッターで呟きたいな・・・でもこの間も呟いたしあまり頻繁に呟くとメンヘラみたいでうざいかな・・・いやいやそもそもSNSで何を呟こうが自由だし別に気にする必要もないか、いやでも冷静に考えたら27歳男子がうだうだ書いているのってめっちゃダサくない??ねえダサくない??いやーでもどこかに発散はしないとモヤモヤするわけじゃん??うーーーん』



ということをずっと考える羽目になりそうなので、思い切って書いてます。

書いちゃえば、書こうかどうかって悩むことは無くなるし、そもそもそうやって悩むってことは書きたいんだろうし、うん。


まあつまり、頭の中でぐるぐるしているものを外に放り投げたくて書いているんです。


それ以前に、僕の睡眠がきちんと空気を読んで、然るべき時に襲ってくれればこんなことで悩む必要もないんですよねえ・・・。



書いてたら眠くなってきましたが、今から寝たら確実に寝坊しそうなので、もう作業してようかな・・・。


外回り中にカフェで寝れば良いか、うん。


それにしても、ホントに入眠時間が10分とかの人、羨ましい。


のび太くんかよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?