深夜になぜかnoteの存在を思い出した。

ので、書いてみました。

ですが、いやはやこれが驚くほど書くことが見当たらない。

美味しいグルメの情報はブログに載せるし、

「オピニオン系だけどちょっと検索来るといいなワクワク」みたいな記事もそれなりにきちんと書いてブログに載せる。

そうなるとnoteに何を書けばいいのかとなった時に何もない。

でもあまりにつぶやきが短すぎるとそれは別にツイッターでもいいからなあ。

と、考えると逆にとちょうどそんな具合のつぶやきがnoteにはちょうどいいのかもしれない。

ツイッターには短すぎるけどブログに書くほどのボリュームもない。

というかそもそもツイッターはあまり興味のないつぶやきも自然と目に入っちゃう。

でもnoteは多少興味あるからクリックしようくらいのフィルタリングがあるから、そういう絶妙な具合のつぶやきをしてもあまり怒られないだろうし、うん。

それに、あれよね、何も考えずに書くような文章を気軽にぽいっと投げれる場所があっても良いよね、うん。

僕はブログに自分の意見のような記事を書く時に結構な時間がかかるんですよ。

一週間くらい小分けにしながら記事を書き、最終的に下書きに戻すという謎行動をよくしちゃう。

あそこらへんの下書きも供養しなくちゃあなあ。

でもここまでこのnoteの文章、すげえサクッと書いてる。

全然前後の文脈すっ飛ばしてるかもしれませんがまあいいか・・・。

それに仕事であまりブログも書けていないし、リハビリだ、リハビリ、うむ。

それにしても一ヶ月10記事は書きてえなあ・・・。

今日はそんな感じですね、ども。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?