見出し画像

出来る大人の集合体の成果は掛け算ではなく二次曲線

またもや #ちゅうつね 話題。
ヤフトピになったり、AERAに載ったりと
再びオンラインサロンが話題になっていて嬉しい中、
私はサロンを120%楽しんでいる。

昨日はちゅうつねの仲間が転勤で東京を離れるので、
サプライズパーティー。

お店に入った瞬間から、
いるはずのない21人に声が出なくなる友達。

この日のために、
企画者8人はガチでやりきった。

準備のために飛び交う大量のメール。


準備されたケーキ

乗ってるクッキーは、
メンバーの手作り。

フォトフロップスもシールも作った。

男性陣からはガチ告白タイム。

の演出。

バラも用意した。


アイディアはだれでも出せる。

ただここまで実行できるのは、
このメンバーだからこそ。


出来る人大人が集まって力を出しあうと、
相乗効果ですごい空間が出来上がる。

この中にいて、成長しないわけがない。
その中で行動すると、気付いたら何段も上居る。

そして終わった今。
パーティーを記録した私のカメラフォルダは
静止画400枚。動画30分以上…笑

準備も本番も本気出した。

当日もやりきってみんなはもう
余韻に浸ってるところ。

ここで終わりもいいのだけど、
三木谷曲線の如くラスト1%の踏ん張りを
見せるのがこれから私の本気の見せ所。

さて、再びアレをやりますか。
頑張るぞ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?