クリスチャンの友だち

私は今、教会に属していないので
いろんなクリスチャンの友だちに会う。

バプテスト派、ペンテコステ派、長老派、福音派

その中からさらに、コロ茶で分断されていく。

今までよく聞いてた牧師のメッセージも、
コロ茶で完全にやられちゃってるからもう聞く気が起きんなとかあるし

全くのコロ脳だけど、信仰による一致でそれでも励まし合う、祈り合うとかも
逆に言うとできるんだよね。

個人的には、目覚めてるクリスチャンが一番良いよ。そりゃそう。

でもカルトっぽいキリスト教を信じてるんだったら
いくら目覚めてても、さすがに無理くない?

むしろそれって目覚めてないよな。

目覚めてるクリスチャン

目覚めてないクリスチャン

目覚めてるノンクリスチャン

目覚めてないノンクリスチャン

みんないるわけよ周りに。

そして神様は時に、彼らを通して私に教えたいことを伝える場合がある。

だから一概に、コロ脳は去れ!とか、ノンクリは付き合わん!というわけにもいかない。

どんな関係性でも、恵みを見出すことはできるし、彼らのために祈ることも、私のために祈ってねと頼むこともできる。

私は単に地の塩として、
できることをして生きるしかない。  
 
神様との強い関係性を第一に、祈りをもって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?