見出し画像

時短になるかも!?私のオリ写管理方法♡


こんにちは〜♡
やっと成果報告が前月分まで追いついたので、しばらくはオリ写の管理方法やアプリ、編集方法について綴れたらなぁ〜と🤭🌸

参考になれば幸いです( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )


目次はこちら👇

  1. 私のオリ写の管理方法

  2. 写真付き実例

  3. オリ写管理のメリット


ではではレッツゴー😆🙌


1. 私のオリ写の管理方法

私はLINEのアルバムでオリ写を管理しています♡
LINEで自分1人のグループが作れるのはご存知でしょうか?☺️


①ホーム▶︎グループ▶︎グループを作成

タップ👆



②【友達を選択】で誰も選択せず【次へ】

右上の【次へ】を押すだけ✨



③【グループプロフィール設定】でグループ名だけ決めたら【作成】

👆メンバー1人になってます♡

アイコンの癖🤣w



3ステップで1人のグループを作ったらあとはアルバムにオリ写を保管しておくだけ❤️


ちなみに何故LINEなのかというと、端末が変わっても簡単に取り出せるからです🤣♡


LINEのアルバムって、アルバム1つでなんと1000枚まで保存可能なんです🥺‼️
無料のストレージ機能としては申し分ありませんね✨


ではでは、実際どんな感じで保管しているのか紹介しますね🤭


2.写真付き実例

私の管理は大きく2つ✨

左:オリジナル写真(編集後の写真)
右:オリジナル写真原画(編集前の写真)


2つに分けている理由は…


左:オリジナル写真
編集も終わって完成したオリ写の保存
→こっちは再コレする時に使います🙌
一度載せていたものだけど、マラソンやスパセでお得になっているからあげ直したい‼️って時にここから取り出します🤭✨

右:オリジナル写真原画
→再編集用
過去の自分のオリ写…ださっ🤣ってなる時ありませんか?作った時はこれでOK〜♪と思っていても自分のスキルがあがってくると過去の産物がイマイチに見えることも😂笑

作り直したいなーってなった時にはすでに使っていて新品同様の綺麗な写真が撮れない…

そんな経験から、編集前の写真も残すようになりました☺️✨


再編集した例がこちら👇

ちょっとは成長したかな?🤣💦


少しでも成長したように見えてたら嬉しい🤣笑


こんな感じで、編集前と編集後に分けて保存しておくと便利です(`•ω•′)✧︎


3.オリ写管理のメリット

  1. 時間ない時の再コレに便利

  2. お得時の再コレに便利

  3. 再編集したい時に便利

ルム活しなきゃだけど、今日バタバタしてるわ〜🤣って時、だいたい私は再コレ頼りです🥺💦
文章コピって、オリ写取り出して、roomから1回削除して再コレ✨

イベント関係なく必要な人がいそうなマスクやお米だったり、フィードをあげておきたい季節ものあたりを選びます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

お得時の再コレは、マラソンの下準備やスパセの下準備に便利🤭♡

だいたい商品説明の冒頭3行までを変えることが多いです✨

ハッシュタグ部分を変えるよ〜♪



こんな感じで時間ない日でもなんとか💦1日1コレは必ずするようにしています🥺✨


イベントの時も基本購入履歴から再コレできそうな商品を探してコレします☺️
探す幅が購入履歴だけなので、リサーチ時間も少なくて済むかも?!


roomに割ける時間は人それぞれ💦
仕事しながらの人、子育ての合間の人、通院しながらの人…
『今日は思うようにできなかったなぁ💦』なんて日はザラにある🥺💧
だからこそ、ちょっとでも『これだけはやっとこー』と思えるような糸口を紹介していけたらなぁと💓




みんな毎日お疲れ様です🫶
このnoteを始めた時からずっと言ってるけど、roomを続けているだけでえらい🙆‍♀️

続けてさえいれば『成果が出なかった』ことすらも学びだし、色んなことをやってみては挫折している自分がroomを4ヶ月もやれていることにびっくり😭‼️笑


一緒に頑張ろ〜と思って頂けたら嬉しいです🤭🌸
オリ写管理でちょっとしんどい日の後押しができたら幸いです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎



余談で…🤣
私LINEのアルバム機能めっちゃ気に入ってて、家電の保証書とか学校のプリントもアルバム作って保存してるの🥺笑

端末変わってもサッと取り出せるから便利なのと、複数のアプリ取らなくてもLINEだけあれば事足りるのが良くて🤭
その流れでオリ写もLINEで管理するようになったんだけど…


みんなはどんな感じで管理しているのか気になる\(^o^)/💓笑


もっと良い方法あるよ〜とかあればTwitterで教えてもらえると飛び跳ねます🐇💨💓


Twitter👇
@hitomini32 よろしくね🤭♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?