ズンバでポジティブになる

昨日は、zumbaへ行きました。
年末年始とおうちヨガぐらいしか動いていなかったので
45分のレッスンでほとんど汗が出なかった。。。

自宅でもやりたいと思い
https://www.j-wi.co.jp/store/prods/view/73090
買ってしまおうかと。。。

今の時期、曲解は考えものだけど
ポジティブに捉えることは大事だと思う。
5年後もこの生活が続くとしたらどうだろう?
いつまでもウィルスを悪者にしていていいのだろうか?
https://www.amazon.co.jp/細菌ホテル-キム-ソンファ/dp/4323074654
娘に借りてきた本。
6歳の娘もクルクル表情変えながら読んでた。
「ママ、ゆづのお腹にもこれがいるの?」
私も読んでみたらとても面白くて、
細菌が愛おしく見えてくる。
私たちの体の10%は細菌でできているんだそう。
最近が外敵の侵入を抑えてくれていたり、素晴らしいですね。
それを、抗生物質や消毒によって抑えすぎちゃうのも
なんだかなぁ。
体に必要な菌を流しすぎないよう
手洗いをこまめにしてウィルスを予防していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?