02 文字のフォントサイズを変えよう!


文字の大きさが小さい、もしくは大きいなと思った事はありませんか?

私は元々目が悪い(弱視とかではない)ので、結構スマホのフォントサイズに困ったりしています。

そんななか、Appleでは様々な方がiPhoneを利用することが出来るように、設定で文字サイズの変更ができる他、アクセシビリティ(設定の中にある)からでもより大きな大きさに変更することが出来ます!

そのやり方はiPhoneの【設定】⚙️から画面表示と明るさを選択⇒テキストサイズを変更⇒

この画面で右にいくにつれ、文字サイズが大きくなります。

アクセシビリティでの文字サイズ変更の仕方は次回のnote記事でお伝えします(*^^*)


サクッと見ていただけるように、短くお伝えしますね(・▽・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?