見出し画像

🍓いちご狩りとその後に起きたこと💦

姪と妹といちご狩り行ってきました😊

今日の姪は、なんだかご機嫌ななめで、
「今日はいちご食べない日なのっ‼️
と、なぜか大好きないちごを拒否😳💦

えーっ💦😱
昨日は楽しみにしてたじゃーん💦

とはいえ、食べずにハウスを出るのは勿体無いので、私と妹はとりあえず食べることに😋

30分という時間の中で、どれだけ美味しいいちごを食べられるか‼️
ということに集中‼️笑

しばらくすると、今度は、
「暑いから服脱ぎたいー❗️お外出たいー‼️💦
と喚き始めた姪w

服を脱ごうとしたり、その場にしゃがみ込んだりで、食べながら相手にするのは難しい状況に。

仕方ないので、時間を数分残して、ハウスを出ることにしました😓
私と妹は、ほどよく満足できるくらいは食べられたので、「まぁ、いっか!」となりました😅

いちご狩りのあとは、とくに予定していなかったので、自宅方面に戻りつつ、寄れるアウトレットに寄って、お昼を食べ、少しだけ買い物して帰りました🚙💨


さてと!
今日はひな祭りだ‼️
ということで、姪たちと別れ、同居人の友人と合流して、晩ごはんの買い物をして帰る途中に、予期せぬことが起こりました💦

自宅近くの道で、おばあさんがつまづいて転んでしまったところに遭遇しました😵💦
すぐに近寄り、声をかけると意識はハッキリされていたので、ひと安心😮‍💨
しかし、頭を打ち、額から出血されていたので、友人に自宅に戻ってもらい、ビニール手袋とティッシュを持ってきてもらい、止血を試みました💦

居合わせた男性が救急車を呼んでくれましたが、救急多数ですぐには来れない💦とのことだったので、その方に近くの消防署に走ってもらい、救急要請してもらいました。

止血しながら、他に痛むところがないか、ご自宅にご家族はいるのか等を聞いたり、大丈夫ですよ🎵と声をかけたりして、救急隊の方が来るのを待ちました。


ご自宅にご家族がいたら…と思いましたが、なんと、お一人暮らしだそうで😣

それならば、できるだけのことはして、救急隊に引き継ごうと思い、お顔の血を拭いたり、額が腫れてしまっていたので、友人に自宅から保冷剤を持ってきてもらい、額を冷してみたりと、友人や居合わせた方と協力して、できるだけのことをしました。

幸い、会話が成立するくらいのお怪我でしたし、大きな処置をすることなく、救急隊の方スムーズに引き継ぐことができました。

「お名前とご住所を教えてください。」
と、おばあちゃんに聞かれましたが、「お気にされなくていいですよ😊」
と伝え、その場を去りました。

逆に気になっちゃうのかな?
とも思いましたが、みんなで協力してやったことなので、名乗らなくてもよかったですよね?きっと。


とにかく、無事に帰宅してくれていたら、それでよいです😌💕


久しぶりに緊張しましたが、役に立ててよかったです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️
んだばね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?