見出し画像

姪とディズニー✨ 保安検査〜入園編

こんにちは♪
子ども発達障がい支援アドバイザーの
Hitominです😊

前回の姪とディズニーの第2弾です!

今回は初の試みで
深夜出発からの車中泊でした‼️

5時過ぎには
駐車場に入れたので
少しゆっくりしてから
6:30頃から
保安検査待ちの列に
並ぶことができました✌️


立って並ぶことを
想定していたのですが
皆さん、レジャーシートや
折りたたみ椅子を持参して
座っているではありませんか‼️

車に、折りたたみ椅子
積んでたような〜🙄?
と思い、妹たちをその場に残し
車に引き返したのでした😅

この日は風があって
気温も低く
何もせずに座って待つのは
かなり寒い環境でした😵

ブランケットは
姪の分しか持ってきておらず
私と妹は寒さを
我慢することになりました🥶

この時期に早朝の開園待ちをするなら
ブランケットは多めに!
そして
間違いなく防寒対策必須ですね💦
失敗でした😫

7時頃から保安検査がスタート!
自動チェッカーのレーンと
手作業チェックのレーンとあり
自動チェッカーの方が
気持ち早く進んでるようでした🎒🌀

なんやかんやで
7:15頃には、無事に入園✨
エントランスレーンはたくさんあるので
それなりに前の方で待機できました😊
前から5〜6組目くらいだったかと!

平日は9時開園となってますが
この日は8:15に開園との
アナウンスがありました✨
わーい\(^o^)/

待機中、エントランスの向こうに
ミッキーやミニーちゃんが姿を現すと
あたりは一段と賑やかに🥰

姪も、ミッキーたちの姿を見つけると
目をキラキラさせ、大きな声で
「おーい!ミッキー!!」
「わぁー!ミニーちゃーん!!」
と叫んでいました😆💕

そうこうしてるうちに
ホテル利用者の優先入場が始まり
私たちも8:20には
無事に入園できたのでした‼️
キタ━︎(゚∀゚︎)━︎!


1歩園内に入るだけで
高揚感がすごいっ‼️
やっぱりディズニーランドは
夢の国ですね✨


第2弾はここまで‼️

入園後〜プライオリティパス等取得編は
また今度🤣🤣🤣

最後まで
読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?