見出し画像

愛され上手な姪@天然陽キャ

今日は、育休中の友人からランチ会の誘いがあり、姪と一緒にご自宅にお邪魔してきました😊

出産前のお腹が大きなときに、一度だけ姪を連れて行った以来なので、姪は半年ぶりくらいの訪問となりました!

猫を2匹飼っていて、その猫ちゃんに会いたくて、ランチ会便乗の姪です😅

友人も旦那さんも、姪を可愛がってくれ、「ぜひ連れてきてー!」と言ってくれて、ありがたかったです❤️

初めての訪問の際に、愛され上手を発揮し、友人夫妻をメロメロにしていた姪😍✨

ほんと、バカおばで申し訳ないのですが、どこへ連れて行っても、とてつもなく愛想がよく、愛され上手な姪なので、特段心配なく連れ回せるんですよね😅

天然陽キャなんだと思うんですが、本当に天真爛漫で、見ていて眩しく感じることがあるほどです。

今日も、友人夫妻に実の子のように可愛がってもらい、ご満悦な姪でした🤗


そして‼️

いつも行くたびに、手作りのご飯でもてなしてくれる友人!
今日も、たくさん作ってくれていました🌟

どれもこれも美味しくて、つい食べすぎてしまう私🌀
しかも、カレーライスは給食の再現レシピらしく、なんだか懐かしい気持ちになる美味しさでした😋


さて、便乗ランチな姪はというと、、

友人の赤ちゃんと、少しだけお姉さんな姪、会わせたらどうなるかな?
と思いましたが、ちゃんとお姉さんぶってくれ、優しく声をかけたり、おもちゃで遊んだり、世話を焼きまくって、ニコニコと赤ちゃんを愛でる姿が、たくさん見られました(*^^*)♡

自分より下の子が居ると、お姉さんスイッチON!で、しっかりするもんだな〜と感心☺️💕

まだまだ甘えん坊で、ママが居ると抱っこ虫なんですが、こうやって少しずつお姉さんになっていくんだな〜と、赤ちゃんと姪の戯れを見ていて、しみじみ思うバカおばちゃんw

赤ちゃんも、姪のことが気になるらしく、一生懸命首を動かして、姪を目線で追いかけてました🥰


今度は、一緒にお散歩したいねー!
なんて、友人とも話してました🎵


いい時間にもなり、片付けもせずに帰路につきましたが、帰りの車内は、姪の止まらぬ喋りで、大騒ぎ^^;
よほど楽しかったのか、やたら上機嫌でした😆💦


また、会いに行こうね!


天然陽キャで、愛され上手な姪をもてて、幸せなバカおばちゃんでした!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊
んだばね〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?