見出し画像

氏名=使命

RE:START
2020年6月21日 新月×夏至

自分の経験と学びの引き出しを開けよう

その先に何が起こるのか体験してみたい
(けどあーー怖いw)

そんな気持ちがむくむく顔を出した日

noteというツールを使って、自分を表現する、頭の中をアウトプットしていこうと思い、久しぶりに書いてみます(^-^)

そして、今回自分を知ってもらう
ひとつのツールとして

名刺

を初めて作ってもらいました

つくってくださったのは、
木の葉堂 しらさわゆうこさん

「お名前書き下ろし」はじめました
というブログをたまたま見たのがはじまり。

今まで自分でも気づいていなかった、
自らの美しさ
その名前が本来もつ意味
ダイヤモンドあなたの中に眠る宝物ダイヤモンドを
ふんわりカラフルな色彩でイラストで
目に見える形にして
あなたにお届けする

そんなメッセージにピンと来てしまい、描いてくださったのがこちら✨✨

イラストからみるわたし
↓↓↓
鳥は、いち早く届けるイメージ

ひつじは、人に寄り添い人を暖める

名字が、桝に、井戸、で
衣食住に直結してるとこで
役立つ

そこから
鳥やひつじのイメージになりました。

『み』の中は、瞳のキラキラです

名前から読みとくと
↓↓↓
人を潤す

人の生活に直接役立つ大事なもの

たくさんの瞳の輝き

みんなとあそぶ

“み”の働き 美 見 観

自分の名前が好きじゃない

〇〇子
て名前の友達が同級生にはまだまだ多くて、その反面ひらがなの子は1人もいなかった

クラス名簿を見ても、みんな漢字
なのにわたしだけ...

ひとりだけ違う
ってのがすごく怖かった子どもの頃のわたし

みんなといっしょがいい
はみ出たくない

そんな理由からあまり自分の名前は好きになれなかった

あるとき、
なんで「ひとみ」にしたん?て聴いたら
お父さんの名前の最初の「ひ」と
お母さんの名前の最初の「み」を合わせたんやで

という答えが帰ってきたことに

なんて単純な...
もっと考えてくれたらよかったのに...
漢字に願いを込めるとかして欲しかった...
なんて思ったこともある

今自分の名前を読み解いてもらったのを見てると

めちゃいい名前つけてもらった(わたし選んだやん)✨✨✨
って思うけどねw

氏名は使命

名前は自分が選んだんだよ
氏名は使命だよ

という話しを聞いて名前のミカタが変わった

ミカタを変えると、名前はいつも私のミカタになっている✨✨

名前に宿るメッセージを活かしきる
それが自分を活かすことになると思う

ああ、やっぱりわたしは
「ひと」が大好き

そして、目の輝きが変わる瞬間(特にママや子ども)はもっと好き

キラキラの目で産まれてくる赤ちゃんがその輝きのまま育って欲しいと願うし

そのお役にたちたい

遊びながら暮らしたいと思うし

暮らしをベースに人と繋がりたい

そう思うと、やっぱりわたしはこの名前を選んでいて

この名前にある使命をより活かしていこうと決めるしかないなと感じる今

#デリケートゾーンケア
#クレイ
#よもぎ蒸し
#ヘナfromモロッコ
#いろのことばカードカラーボトル

まーーいろんな引き出しを自分では開ききれないままなので

なんか気になる引きだしがあれば、出会う人にどんどん引き出して欲しいんです

(これ気になるーこれやって欲しい)ってリクエストもらえたらめちゃ喜びます💕

そしていっしょに遊びたい💕💕

なんかピンと来た人はぜひ連絡くださいね〜いっしょに遊びましょう⋆⸜(´˘`*)⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?