副業時間を作る時短テクニック編.1

世の中、いろんな人がいますがどんな人でも平等にある物、

それは、、、

「時間です!!」


そんな中、本業をしたり、家事をしたりとしていたら副業につかえる時間は少なくってしまいます、最悪できないという事態に陥ってしまいます。

そのような、事態になっている人は自分の一日の流れをざっと考えてみましょう。


その中で自分がやらなくてもいい仕事はありませんか?

一つ、家電の力を使って改善できることがあります、それは、


朝、どの家庭でもやっている事、それは「洗濯」

正直、朝のこの仕事って本当に一生の中でやらくてもいい仕事だと思います。

一昔前までは乾燥機付き洗濯機なんてあまり安価な値段では売っていませんでしたが、今は20万ちょっとでもいい性能の物が買えてしまいます。


最初は普通の手ごろな洗濯機5万円くらいの物を使っていました。
別に不具合なく使えるため何の疑問もなく使っていました。

ただ、副業を始めた時にこの朝の洗濯機を回す⇒洗い終わるのを待つ⇒干す⇒取り込んで畳む。

この工程をいかに短縮できないかと思い、家電量販を見ていた時に乾燥機付き洗濯機を発見しまし
た。

最初は値段が20万くらいしたのでちょっと悩んでいたのですが、分割手数料がポイントなしなら無料にできますと言われたので思い切って3年ローンで購入をしました。

月々にしたら5000円くらいです。


購入してのメリット

まず、夜の内に洗濯&乾燥をセットするので朝には乾いているので畳むだけという工程になったので朝に他のことをする時間が確保できる。

急な雨が降ってきても洗濯物の心配をしなくても大丈夫になる。




購入してのデメリット

若干、衣類が縮んでしまう事です。
こちらはどうしても否めないらしいです。 今後は性能が上がって改善されていくかもしれませんね。

あとは電気代が数千円上がる、こちらも稼働させているので仕方がない部分ではあります。
自分の家庭は2千円くらいでした。


電気代が上がるから今までどうり自分で干した方がいいなと思われる方もいると思いますが、たった数千円をケチって貴重な時間を作れないとその時間を使って得られる利益をとれないという事も事実です。

その他にも削れる時間はないか今一度見直してみてはいかがでしょうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?