見出し画像

忘れっぽいにも程がある自分

今日思い出した事がいくつかある
(正確には、思い出させてもらった笑)
人は自分がした事はよく覚えているけれど
周りの人にしてもらった事は忘れがち
だとは良く言うけれど

その通りでした!!!

○忘れていた事1
植物療法士になったのは自分の力だと思っていた🌱
が違った!
夫からの結婚10周年祝いで資金を出してもらっていたらしい(←すっかり忘れていました)

確か2年程前、その当時学びたい事があり
夫が「バッグでも時計でも、好きなものを買っていいよ」と言ってくれたので
私は迷わず「学びたいものがある!」と
ジェモセラピスト(植物療法士)講座にお祝い金をつかった

言われてみれば、そうだった!!

すっかり、ころっと忘れていて
感謝の気持ちも忘れていた

数々のご無礼をお許しくださいm(_ _)m


でも、そのおかげで数々の出会いがあり
月桃(ゲットウ)という新たな種類のジェモ(植物のエキス)も世に出たし、
ゲットウの力を必要としている人もいる

うん、良かった


でも、すっかり忘れていたのは
申し訳なかった!!!!

思い出したので、もう、忘れません笑


こう言うことってあるのだなーと
学びになりました

わかってはいるけれど、
自分ばかり子育ても家事も仕事も
負担が大きい!大きすぎる!
のに全然わかっていない!!
感謝されないと不満に思っていた

相手に感謝を忘れていて
そりゃないですね笑


他にもいくつか思い出したので
また書きます^^

あービックリした
思い出せて良かった^^

してもらった事で忘れている事
結構あるのかもしれませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?